雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/23VS神 原が試合を作れず敗戦。

ヤクルト 4-7 阪神

勝 藤川(2勝)

負 原(2勝9敗)

S ドリス(3勝3敗30S)

試合感想です

投手陣

原は5回5失点

課題の初回は

良かったんですがその後

スライダーが甘すぎました。

真ん中高めから真ん中への

スライダー連発では打たれますね

シュートはまずまずでしたが

それだけでは組み立てられませんから

石山は1回無失点

四球を一つ出すものの

無失点投球だった石山

ただ球は高かったですよ。

近藤は1回2失点

2アウトからの2ランは

あまりにも痛かったですね。

点差も迫った所だったので…

山本は1回無失点

無失点投球継続。

石山の状態がイマイチなので

場合によっては7回も…?

中澤は1回無失点

先頭にいきなりあわや

本塁打がありましたがその後は

しっかり粘って無失点。

防御率3点台は目の前です。

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

内野安打2本のマルチ

足も速いですが打球自体も速い

低く強い当たりを打てているのが

好調に繋がっていますね。

2番山崎は5打数4安打

4安打の固め打ち!

その中では何と言っても

6回の15球粘っての内野安打でしょう

山崎の様な打者に取って

最高の打席内容になりました。

3番バレンティンは5打数2安打1本塁打3打点

先制タイムリーに

追い上げる2ランホームラン1本!

低めの難しい球でしたが

上手く拾った1本でした

4番山田は3打数0安打1四球

初回の併殺打は…ダメですね。

岩田の状態が良くなかったので

捉えてほしかったです…。

一番のチャンスでしたから。

5番リベロは3打数1安打1本塁打1打点1四球

ライトへのホームラン1本

芯ではありませんでしたが

何とかスタンドギリギリに

入ってくれました…!

6番荒木は2打数0安打1四球

左投手対策として

荒木を起用してきましたが

期待には応えられませんでした…

7番西浦は4打数2安打

マルチヒットの活躍。

満塁でのチャンスでも

良い当たりを放ったんですがね

飛んだ所がついていませんでした。

8番西田は3打数1安打

レフトへのヒット1本

高めに浮いたフォークを

見逃さずに捉えましたね。

途中出場選手は

藤井(打)武内(打)中村(打)

代打策は不発に終わりました。

まあ今日は初回の流れで

結局1点で終わって

しまったのが敗因ですね。

岩田の状態を見る限りでは

3点は取りたかったです。

明日の先発

星-秋山(18:00神宮)