雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/27VS横 後半の追い上げ虚しく敗戦。

ヤクルト 3-7 横浜

勝 濱口(8勝5敗)

負 山中(2勝5敗)

試合感想です

投手陣

山中は3回1/3を5失点

立ち上がりを捉えられました。

球速がある選手ではないので

今日の様に球が高いとどうしても

連打に繋がってしまいます。

挙句の果てには味方の失策もあり。

3回に立ち直ったようにも見えましたが

4回にはあっさり失点してしまい…

無念のノックアウトとなりました。

山本は1回2/3を1失点

山中の残したランナーは

還しませんでしたが跨いで失点

2アウトまでは取って

いただけに勿体無い追加点を

与えてしましました。

村中は2回無失点

今日も荒れていましたが

相変わらず球に力はありました。

特に2イニング目ですね

あまりにも入りませんでした。

筒香に対して危ない球も多く

見ていて怖かったです…。

松岡は1回1失点

2アウトから

コースヒット2本で失点

松岡としては2アウトまでは簡単に

取っていただけに悔しい失点でした。

石山は1回無失点

最後に宮崎に1安打

打たれてしまいましたが

まあ今日までですからね。

初戦に目覚めさせなくて良かったです

打撃陣

1番坂口は3打数0安打1四球

久しぶりの無安打。

四球で1出塁はしましたが

チャンスでの三振を見ると

ちょっと今日は強引に

行きすぎましたかね。

2番山崎は4打数1安打

内野安打1本。

満塁のチャンスでも

回ってきましたがそこでは凡退

簡単にアウトには

なりませんでしたが最低限

前に飛ばしてほしかったですね

3番バレンティンは4打数0安打

今日は満塁での捕飛でしょう

2ボールから高めに浮いた

チェンジアップを

完全に打ち損じましたからね。

本人もかなり悔しかったと思います。

4番山田は3打数0安打1四球

最後の見逃し三振。単純に

あんな姿を見たくなかったですね

あまりにもあっさりでした。

5番リベロは4打数1安打1打点

イムリーツーベースは

アウトローの球を右方向へ。

ただ他の打席はダメダメ。

高めを我慢できない内は

率が上がってこないでしょうね。

6番中村は4打数0安打

濱口に合わなかったですね

見送ったというより

手が出なかった球が多かったです。

7番荒木は4打数2安打

2本の安打共に狙いが分かる

内容も良い安打でしたね。

打球方向に偏りが無く

臨機応変に打てるのが荒木の良さです

8番西浦は3打数2安打1打点

荒木の安打後上手く

拾ったセンター前ヒットと

何とか食らいついたタイムリー1本

難しい球でしたが良く当てられましたね。

途中出場選手は

比屋根(打)西田(打)

代打策は不発に終わりました。

明日はお休み。

その後は甲子園で阪神戦です