雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/3VS広 1点を取っては3点取られ…7連敗。

ヤクルト 2-9 広島

勝 岡田(12勝5敗)

負 山中(2勝6敗)

試合感想です

投手陣

山中は3回2/3を7失点

初回は三凡も…。

その後は援護を貰った次の

イニングで3失点を繰り返し…

あまりにも制球が甘かったですね。

先発がこうも打たれると

どうしようもない試合になります…

山本は0回1/3を無失点

山中のランナーを1球で

還してしまいましたね。

甘い変化球でした。

近藤は2回1失点

まあ被弾が多いですね

今日の様に点差が空いた場面は

若い選手を使ってみてほしいん

ですがまず上にいませんよね。

上げてもらいたいです。

石山は2回無失点

安打は1本打たれましたが

ほぼほぼ理想の投球を披露

点差もあったので楽に

投げられた結果ですかね。

これを今度は僅差で。

村中は1回1失点

あまりにも制球が…

いくら球に力があっても

1イニングで2.3個出されては

抑えられる確率は下がりますね。

打撃陣

1番山崎は5打数2安打

今がチャンスの山崎ですが

しっかりと結果を残していますね

まだ安定感はありませんが

必死さ&努力が伝わります。

2番藤井は3打数1安打1四球1犠打

内野安打1本。

流石藤井の足です。

ボテボテor叩き付ければ

ほぼセーフですね。

3番バレンティンは5打数1安打1打点

初回にタイムリー1本

ただその後は集中力を欠き

三振3つ。というかデカいのを

狙っての結果ですかね。

4番山田は3打数1安打1本塁打1打点1四球

ライトへソロホームラン。

まあ捉えたというよりは

打球を上げたら入ったって感じですね

本人も手ごたえは無かったかもしれません

5番坂口は3打数0安打1四球

良い当たりはありましたが

結果的には無安打。まあ四球で

出塁はしたので連続出塁は継続ですね

6番リベロは4打数1安打

内外野間に飛ばすの上手いですねー。

ただ足は速くないのでもしかしたら

もっと内野に下がられたら

ヤバいかもしれません。

7番奥村は3打数1安打1死球

まあ死球は当たってないかな(笑)

上手くアピールしましたね。

その後のセンター前ヒットは

左手の押し込みが良かったです

8番西田は3打数0安打1四球

芯で中々捉えられない。

かなり消極的になっていますし

ボール球も振りまくっていますから

悪いループに入っています。

途中出場選手は

渡邊(打)大松(打)武内(打)

渡邊がプロ初打席。

結果は内野フライでした。

明日はお休み。

火曜からは横浜でDeNAと3連戦です