雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/23VS神 エラーのつかない守備ミスが多すぎた試合。

ヤクルト 1-8 阪神

勝 小野(2勝7敗)

負 由規(3勝5敗)

試合感想です

投手陣

由規は5回4失点

3回までは良い球も

多かったんですが

4回に入ってから荒れました。

完全に抜けたシュート回転

の球が多すぎましたね。

やはりスタミナ面が課題です

石山は1回無失点

力で抑え込む

良い時の石山でしたね

ランナーこそ溜めましたが

セーフティー警戒が

無かった守備も問題でした。

山本は0回2/3を4失点

まあ4失点ではあるんですが

記録にならないエラーが

絡みに絡んでの自責点

ピンチを作ったのは山本ですが

スライダーは悪く無かったですし。

勿体無いダメ押し点を浴びましたね

松岡は0回1/3を無失点

まあ急遽でしょう。

山本で1イニングはいこうと

思ったでしょうからね。

ただそんな中でも素晴らしい

ストレートを投げ込みました!

中澤は1回無失点

久しぶりの登板でしたが

三者凡退の投球。

左に対しての

スライダーが良かったですね。

菊沢は1回無失点

プロ初の無失点投球!

いきなり連打を浴びた時は

ヒヤヒヤしましたが最後の

スライダーは良かったです

打撃陣

1番山崎は3打数1安打2四球

打撃では3出塁とらしさを

見せてくれましたが

守備で荒れましたね。

記録上失策にはなりませんでしたが

目測を誤ってしまう場面がありました。

2番藤井は4打数0安打

攻守に精彩を欠きました。

特に満塁のチャンスでは

最低でも打点を上げて

ほしかったんですが

初球を振ってしまった所で

勝負が決まりましたかね。

3番バレンティンは3打数0安打1四球

満塁のチャンスでハーフフライ

甘い球でしたが待って

いなそうな緩い球でしたからね。

打ち損じてしまいました。

4番山田は2打数0安打2四球

まあ守備です。

難しいライナーを取るまでは

ファインプレーでしたが体制も

悪かったですしタイミングも厳しい

この状態で無理に投げなくても

良かったんじゃないですかね…。

5番坂口は4打数0安打

三球三振を見てる限り

三割は無理でしょうね…

守備を見ても足が痛そうですし

無理に出さなくてもいいのかなぁ…と

6番大松は2打数0安打

捉えきれていないわけでは

有りませんがヒットコース

には飛びませんでしたね。

7番中村は3打数1安打1四球

記録上はWPでしたが

4回の後ろに逸らしたのは

完全にパスボールでしょう。

股抜けですから…

8番奥村は3打数1安打1四球

中村の安打後に

綺麗なライト前ヒットでした。

理想的な1打でしたよ。

途中出場選手は

荒木(打)大引(打)西田(守)

上田(打)リベロ(打)

途中出場選手は無安打に終わりました。

明日の先発(巨人戦)

ブキャナン-田口(18:00神宮)

明日から

神宮(2試合)→東京D(1試合)の

不規則巨人三連戦。

その後にマツダで広島戦と

中々疲れる4連戦ですね。