雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/1)相手先発を捉えきれず敗戦

今日は由規が先発。

開幕ローテとなると何年ぶりでしょうね

今年は中6で回れるのか?

その為にも勝っておきたい初戦を振り返る

 

ヤクルト 1-3 横浜

勝 京山(1勝)

負 由規(1敗)

S 山崎(1S)

 

【投手陣】

由規は4回3失点

 

まあ立ち上がりですね。

アガっていた部分もあったでしょうが

余りにも荒れていました。

何だかんだ抑えてはいましたが

3回に遂に失点。まあこれは内野ゴロ間の

1点だったので許容範囲ですが4回ですね。

下位に向かう所で捕まっての2失点。

思っていたより試合は壊しませんでしたが

試合を作る事は出来ませんでした。

 

山中は2回無失点

 

久しぶりの中継ぎ登板で無失点投球。

この調子で投げていれば場合によれば

由規や館山と代わっての先発もありますね

まあ、4月いっぱいは中継ぎでしょうか。

 

中尾は1回無失点

 

OP戦から好調だった中尾の

2018初登板は何とか無失点。

制球はちょっと危なかったですが

筒香に対してのラストボールは良かったです

良い高さのスライダーでしたね。

 

近藤は1回無失点

 

三者凡退の好投。

年齢を感じさせないパワーピッチを

見せてくれていますね。

これ、近藤の勝ちパもありますよ?

 

【打撃陣】

1番山田は4打数1安打1打点

 

遂に初ヒットを放った山田…!

当たりは良くありませんでしたが

打率が.000から変わっただけも

気持ち的に違うでしょうから来週は期待です。

 

2番山崎は3打数0安打

 

今年の外野手争いの中だと

今日の様に1試合無安打だっただけでも

途中で代打を出されるのは凄いですね。

現状、雄平がいない事もあり調子次第の

スタメン起用になりますから頑張ってほしい。

 

3番バレンティンは4打数1安打

 

初回に安打を放つも2塁でアウト。まあそれでも2塁に向かう姿勢を

見せてくれたのは嬉しかったですね。

これからも走塁、守備意識は

高く持っていて欲しいです

 

4番青木は4打数1安打

 

巧打者らしいヒット1本。

守備でも良い動きを見せていますし

後はどれだけ盗塁が出来るかですね

青木も走れたらより良い打線になりますから

 

5番川端は2打数0安打1四球

 

状態は変わらずって感じでしょう

打撃に関しての不安は本当にないので。

ただ雄平が帰っていたら打順はどうなるのか

2番に置くんですかね?

 

6番坂口は4打数2安打

 

昨日の死球が不安でしたが

何とも無いようで一安心。

そして1打席目でいきなりのフェン直。

もう一伸びでスタンドでしたね…!

 

7番廣岡は4打数0安打

 

2度得点圏で回って来るも凡退。

初回に落球があっただけにバットで

挽回したかったんですが今日は

無安打に終わってしまいました。

 

8番中村は3打数2安打

 

山田同様に中村にもようやく安打。

とりあえず開幕3連戦でスタメン野手

全員に安打が出たのは一安心です。

3戦で無安打とかだと中々気持ちの

切り替えも出来ませんからね…。

 

途中出場選手は

上田(打)藤井(守)奥村(打)畠山(打)鵜久森(打)

 

藤井が打席で脇腹を痛め

途中交代。そして登録抹消…

脇腹の肉離れですかねぇ…。

 

奥村が代打で四球

藤井がいないとなると川端の

交代相手は奥村になるでしょうね。

そんな中、打撃で見事に応えてくれました。

 

うーん。まさかの藤井離脱。

色々出来る選手の離脱はかなり痛いです

 

明日はお休みです。