雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/19)またも勝てる試合を落とす

今日の先発は中5日ブキャナン。

去年は中5日登板で崩れただけに

不安ではありますが果たして。

 

ヤクルト 4-5 広島

勝 今村(1勝)

負 風張(1勝1敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは6回3失点

 

5回までピンチというピンチも無く

ブキャナンらしい投球でした。

崩れたのは6回。エラーも絡みましたが3失点

それでも3点で止めたのは流石ですね。

疲れが溜まっている中でしっかりと良い

パフォーマンスを見せてくれただけに…

本当に勝たせたかったです…。

 

近藤は1回無失点

 

てっきり秋吉が出てくると

思いましたが今日は7回近藤。

そして唸るようなストレートを連発し

無失点投球。このまま近藤が7回でも良いかも?

 

石山は1回無失点

 

石山も崩れませんねー。現状

近藤と石山には絶対的な信頼感がありますし

何なら8.9回を任せても良いのでは?

って感じはしますがどうしますかね。

 

カラシティーは2回1失点

 

悪い球は投げていませんでしたが

2アウトから痛恨の同点打を浴びる…。

まあでも最近は割と良いですし

抑えじゃないなら使っていいと思うんですがね

それこそ7回カラシティーが良いかと…。

 

秋吉は1回無失点

 

2度左打者を申告敬遠しながらの

無失点投球。別にそこまで左が

苦手な投手でも無いんですが

埋めた方が楽な場面ではありましたからね。

 

風張は0回2/3を1失点

 

カラシティー同様あと1アウト踏ん張れず。

2アウトを取るまでは堂々と投げていた

だけに勿体ない失点でした。

 

【打撃陣】

1番山田は4打数0安打2四球

 

見逃し三振率がね…

昨日までは復調傾向にあっただけに

何だかなーって打撃内容でした。

 

2番奥村は3打数0安打1四球1犠打

 

粘りは見せるもチャンスで凡退。

左右考慮でのスタメン起用でしたが

今は西浦のままで良いと思うんですがねー。

 

3番バレンティンは4打数0安打1四球

 

サードゴロは痛烈ながらも凡退。

そして9回のチャンスでは三振…

フルカウントまでは粘れただけに

ラストボールは見極めたかったですね。

 

4番青木は4打数1安打2四球

 

3出塁ながらも

やっぱり11回の凡退ですね。

当たりは悪くありませんでしたが

差し込まれてしまいました。

 

5番雄平は4打数1安打2打点2四球

 

初回に鋭い2点二塁打

遂に今季初の長打が出ましたね。

しかし9回の満塁のチャンスでは凡退…

あそこでも1本出ていれば試合は

決まっていただけに悔やまれますね。

 

6番坂口は3打数0安打1四球

 

流石に急造ファースト守備に

限界が出始めています。

三・遊は高めに抜けないが為に

低く強い送球をするので1バウンドも

多いんですが坂口はグラブを上から

被せるんですよね。外野手ならではの取り方では

ああいった捕球ミスも増えるので…

これからどうしますかね…

 

7番廣岡は6打数1安打1打点

 

当たったら飛ぶんですが当たらない

イムリーは見事でしたがやはり

守備の課題がね…。現状だと

西浦を優先的に使ってほしいです。

 

8番中村は6打数3安打1盗塁

 

何だか守備に集中できていない

雰囲気を感じるんですが気のせいですかね

それこそ色々考えて

上の空になっているような雰囲気が。

これだけ打たれてたらそうなるでしょうがね…

 

途中出場選手は

西浦(走)田代(守)荒木(守)川端(打)山崎(守)

西浦は1犠打

荒木は1打数0安打1犠打

 

今の西浦なら0アウト1塁の場面で

後ろは田代ですし打たせてよかったと

思ったんですがね。うーん。

 

やたらバントに固執している気が

するんですが得点効率的にはどうなのか

開幕頃は上手くいっていましたが

最近は残塁も多いのでどうするか…。

明日はお休みです。