雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/22)投打が噛み合い連敗ストップ!

由規が久しぶりの中6日。

ここまで求められている投球を

出来ていない由規だが…果たして。

 

ヤクルト 6-2 横浜

勝 由規(1勝2敗)

負 ウィーランド(1敗)

S 石山(2S)

 

【投手陣】

由規は6回2/3を無失点

 

前回、左打者に対して

投げる球が無くなっていましたが

今日はいきなり先頭の神里を

フォークボール」で三振を奪う。

この球なんですよね。由規の持っている球で

左打者に効くのは。これが今日は投げられました。

前回は指に引っかかって使える状態では無かったので

今日抑えられたのはこの球が大きかったです。

そして何といってもスライダー。キレッキレでした

これで今季初勝利。勝ち星も自信になりますし中6日での

登板で勝てた事がより自信になったのではないでしょうか。

 

近藤は0回1/3を無失点

 

珍しいタイミングでの交代でしたね。

おそらく宮崎に大飛球を打たれたのを見て

球威低下の心配もあり、あそこで近藤を

使ったんでしょうがナイスリリーフでした。

 

カラシティーは0回2/3を1失点

 

配置転換をするも失点。

今日は簡単に捉えられていました

いくら150キロを出そうが高めに

集まっていたらね…でも中々1発は浴びませんね。

 

石山は1回1/3を1失点

 

今季初失点となる被弾を浴びるも

良く跨いで投げてくれました。

今年はもう抑え石山で行きましょう!

 

【打撃陣】

1番青木は4打数1安打

 

初回に内野安打で出塁。

まあ外国人投手へのコンタクトは

流石ですね。後はどれだけ走れるか。

 

2番坂口は2打数1安打2四球1盗塁

 

山田、バレの1発が取り上げられますが

この坂口の出塁によって2ランに

なりましたからね。非常に効果的な

出塁をしてくれました…!

 

3番山田は4打数1安打1本塁打2打点

 

初回のチャンスで三振を喫すも

8回に意地の追加点となる2ラン!

初球から思い切り振り抜いた1打は

打った瞬間分かる鋭い1発でしたね。

 

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点

 

遂にバレに1本出ましたね!

最近打てずにイライラしていましたが

大事な場面での1発でしたしこれで火曜から

また気分よく打席に立ってくれるでしょう!

 

5番雄平は3打数1安打1四球

 

初回にチャンスで

2アウトながらセーフティーを

狙う場面が見られましたね。

完全に無警戒だったので発想は良かったです

結果的に成功はしませんでしたが

ああいった事をするだけでも違いますよ。

 

6番西浦は4打数1安打2打点

 

久しぶりのヒットは

ダメ押しとなる2点タイムリー!

逆方向に綺麗な1打。去年出来なかった事を

今年はしっかりと出来ていますね。

 

7番川端は3打数0安打

 

打席で粘りはありますが無安打

足で稼いだ出塁はありましたが

今の川端的には率を上げたいですよね。

 

8番中村は3打数0安打

 

打席では簡単に凡退してしまいましたね。

ただ今日は由規を上手くリードしましたし

捕手としては手ごたえのある試合だったでしょう

スライダー、ストレートの割合が絶妙でした。

 

途中出場選手は

田代(走)荒木(走)奥村(守)

奥村が1打数0安打でした。

 

ようやく抜け出した連敗街道。

本当にやっと、やっとの勝ち星です。

ここから連勝街道へと変えていきましょう!

明日はお休みです。