雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/30)試合中盤で既に諦めムードが漂う状況。

さっさと振り返ります。

 

ヤクルト 1-11 巨人

勝 野上(3勝1敗)

負 館山(3敗)

 

【投手陣】

館山は4回4失点

 

球威自体は手術前と比べても

落ちていないんですが制球力がね…

ずーっと怪しかったですが流石にもう

思った所に全く投げられなくなってきています。

これだけ抜け球&失投が多いと上では…。

 

梅野は0回0/3を6失点

 

どうしようも無かったですね。

ストレートが売りの選手ですが

館山同様に制球難でしたしマウンド上で

慌てすぎていましたからね。まあまだ19歳ですし

これからこの課題をどう乗り越えるかですね

 

中澤は2回1失点

 

まあ完全に燃えがっていた状態では

よく抑えた方ですかね。跨いだ回は

完璧でしたし今年こそは左の

中継ぎエースとして蘇ってほしいです。

 

中尾は1回無失点

 

少しずつ自信もついてきたか

無失点イニングが続き始めました。

左のパワーピッチャーなので大事に

そして順調に育ってほしいです。

 

風張は1回無失点

 

昨日連発を浴びた両外国人を

抑えられたのは良かったんじゃないですかね

苦手意識は作りたくないですし

こういったのは早めに消したいので。

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数1安打

 

今季初、1番での出場。

センター前も巧く打ちましたし

現状、野手陣の調子を考えると

坂口1番が妥当でしょうね。

 

2番荒木は4打数0安打

 

今日は荒木の上やら横やらを

ギリギリ抜けていく打球のオンパレード

別にポジショニングとかは悪く

無かったんですが、ここまで続くと

狙われているのかなって思ってしまいそうです。

 

3番山田は4打数2安打

 

盗塁はめっきりしなくなりましたが

打率はじわじわ上げてきており

この調子だと3割到達も近いかも。

守備は言わずもがなですし頑張って欲しいです

 

4番バレンティンは3打数2安打1本塁打1打点

 

確実に打撃状態は上がってきているでしょう

というか負け始めたんで1発を

より、狙いだしたような感じがします。

後はチームの勝利に繋がればね…

 

5番青木は3打数0安打

 

開幕時は青木は順応性が高いので

どの打順でも打てるという話でしたが

今はどちらかというとどこに置けば

いいのかが分からない状態。

長打は少なく併殺は多いが得点圏では3割越え

6.7番に居れば怖いなーって感じになってます

 

6番雄平は3打数1安打

 

明日は雄平、青木を逆にしてもいいかな。

実績でなく調子で考えるとですがね

復帰してから今の所大きな不調も無いですし。

 

7番廣岡は1打数0安打1四球

 

フォームを変えてきましたね。

以前より体を起こしてバットで

タイミングを計るフォーム。

練習時はこれでいけていたからかな?

 

8番松本は3打数0安打

 

2試合連続の開幕スタメン。

何とか1安打欲しかったですが出ず…

明日もハフと言う事を考えると

スタメンマスクって事もありそうですね。

現状、ブキャナン先発時以外は

捕手を誰とは決まっていないでしょう。

 

途中出場選手は

鵜久森(守)大引(守)川端(打)上田(打)西浦(打)

上田が代打で2塁打を放ちました。

 

9連戦の最初のカードは地獄の様な3連敗。

思い出したくないし思い出さなくてもいい

去年のヤクルトを選手たちも

思い出し始めた様な雰囲気さえ感じました。

しかしここから6試合は神宮です。

「結局今年もダメか…」とファンに思わせない

野球を見せてほしい。と切実に思います。

 

明日の先発

ハフ-柳(18:00・神宮)