雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/5)先発梅野が試合を作れず3連勝とはならず。

ヤクルト 1-10 広島

勝 大瀬良(4勝2敗)

負 梅野(1敗)

 

【投手陣】

梅野は1回1/3を5失点

 

いくらストレートの力があっても

ここまで制球が付かないと使えません。

変化球も決め球とまでなる球が無いですし

まだ1軍での初勝利は遠いかな…。

今日の投球を見る限りでは抹消濃厚かな…

 

風張は2回2/3を1失点

 

ソロこそ打たれましたが

高い奪三振力にストライク先行の投球。

こういった投球を見せてくれると

先発で見たいですよね。来週。

梅野の所で投げる可能性も…?

 

松岡は2回1失点

 

コースには投げ分けているんですが…

全体的に球威が足りないのか

想像以上に跳ね返されてしまっています。

やっぱりストレートの力ですかね…。

 

中澤は2回3失点

 

途中まで良い投球をしていても

1発を浴びたら立て続けに打たれる

中澤の悪い所が出てしまいました。

これを接戦では絶対にやってほしくないですね

 

中尾は1回無失点

 

何だかんだもう、13登板なんですよね

石山、中尾、近藤、風張が13登板

カラシ、秋吉が12登板。

他のチームの勝ちパと同じくらい

投げている投手が多すぎますね。

計算できる先発が

ブキャナンしかいないのが原因ですが…

 

【打撃陣】

1番山田は4打数2安打1本塁打1打点1盗塁

 

バレに並ぶ第9号に1盗塁。

まあもう戻ってきたといってもいいかな。

スイングの力強さもありますしね。

なので。明日は3番で起用してもらいたい

まあ、青木が大事を取って休養をするでしょうから

結果的にそうなりそうですがね。

 

2番西浦は4打数1安打

 

とにかく1日1安打は大事です。

まずまずの打数の中での3割台キープ

.280ぐらいに落ちるまでは固定してもいいのでは?

 

3番青木は0打数0安打1死球

 

1打席目に死球で負傷交代。

倒れ方やリアクションを見る限りでは

膝の皿が割れたかな…とも思いましたが

どうやら打撲で済んだようですね。一安心…かな。

 

4番バレンティンは4打数0安打

 

点差が空いたのでもう1発しか

狙っていないスイングでしたね。

こういった試合でも集中出来れば凄いんですが…

 

5番雄平は4打数1安打

 

ちょっとスイングがおかしく

なってきましたね。走り打ち気味です。

しっかりコンタクト出来ていないので

もっと打席で落ち着いて球を選んでほしい。

 

6番坂口は3打数2安打

 

今日もマルチヒット

簡単に左方向に打ちますね。

もう1番で固定しましょうよ…

絶対その方が得点効率が上がりますよ…。

 

7番廣岡は2打数0安打

 

手玉に取られた2三振

ベンチからしたらせめて振れって感じかな

追い込まれている中で見逃す球では

無かったので手が出なかったかな。

 

8番中村は2打数0安打1四球

 

チャンスで簡単に打ち上げては…って所

この2試合で疲れも溜まったのかも知れませんが

明日は石川。果たして中村でいきますかね?

 

途中出場選手は

上田(走)田代(守)鵜久森(打)川端(守)古賀(守)大引(守)

上田が3打数1安打でした。

 

1敗したからってずるずるいってはダメ。

なのでここでベテラン石川に

しっかりと止めてもらいましょう

 

明日の先発

石川-九里(18:00・神宮)