雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/6)野球は9回2アウトから!驚異の粘り強さで久しぶりのカード勝ち越し!

ヤクルト 4-3 広島

勝 中尾(2勝)

負 一岡(1勝3敗1S)

 

【投手陣】

石川は5回2失点

 

もう1イニングくらいなら

いけたかなーって所でもありましたが

打順も回ってきたので早めの交代。

今日投げている球はキレていましたし

唯一の失投は1発を浴びた時くらいでしょう

外に投げ切りたかったんですが

中に入ってしまいましたね。完全な失投でした。

 

秋吉は2回無失点

 

無失点に抑えはしたものの

捉えられた当たりも多く、まだ不安。

完全に指に引っかかった球もありますしね。

この明らかなボール球をいかに減らせるかです。

 

近藤は1回無失点

 

ピンチは作るも力でねじ伏せ無失点

たまに大炎上してしまいますが

充分頑張ってくれていますからね。

見ていて気持ちいいですし応援したくなる選手です

 

石山は2回1失点

 

この9連戦は跨いだり緊急だったり

かわいそうな使われ方の中。

頑張って抑えてくれたと思いますよ。

今日も1失点こそしましたがタイムリーも

決して鋭い当たりではなかったですしね。

 

中尾は1回無失点

 

もう計算できるレベルになってきたかな

というかそう思いたいレベルの投球をしています。

貴重な左の中継ぎですし

今年1年投げ切ってほしいですね。

 

【打撃陣】

1番山田は5打数1安打1四球

 

チャンスで内野フライ。

変に犠牲フライを狙い過ぎましたね。

そして最終打席では本塁打しか

狙っていないスイングでサードフライ

膝を付くほどのフルスイング何て久しぶりに見ました…

 

2番上田は3打数0安打1四球1犠打

 

やたらと打球を上げるのは何故なのか

折角の足を活かせない当たりが多すぎる。

小技は決めれただけに、そこですよね。

 

3番坂口は5打数2安打1打点1四球

 

今日の試合を決めたのは坂口!

オートスタートだったので深い所まで

飛ばせば…って所でしっかりと飛ばしました

そして古賀も良く走りました!

劇的な1打でしたね!

 

4番バレンティンは3打数1安打1本塁打1打点2四球

 

第10号のホームラン!良い状態が続いています。

凡退した打席ではイライラした様子でしたが

最後の2打席はしっかりと球をみて四球を2つ。

終盤につれてまた集中できていましたね。

 

5番雄平は4打数1安打

 

贔屓目なしに凡退した打席での

当たり自体は良かったです。

ただ満塁の場面でセンター返しを狙うのは

流石にリスキー過ぎたかと…

ケースによって狙うコースを

変えないといけませんでした。

 

6番西浦は4打数0安打1犠打

 

遂に3割切り。今日はボール球を振りすぎ。

狙い球を絞って打席に入ったというより

来た球を打とうとして

何となく凡退した雰囲気でした

 

7番川端は5打数2安打1打点

 

10回に意地の同点タイムリー!

初球から積極的に振った結果。

良い所に落ちてくれましたね。

久しぶりのマルチヒットで乗ってくれれば…!

 

8番中村は1打数0安打1四球

 

良いリードをしていたんですが

点を取らないと仕方ないので途中交代。

まあでも疲れも溜まっていたでしょうし

明日の休みを有効に活用してほしいですね。

 

途中出場選手は

古賀(守)風張(打)荒木(打)井野(捕)

大引(打)廣岡(打)鵜久森(打)田代(守)

 

古賀が1四球(&良く走りました!)

荒木が代打で1安打

田代が2打数1安打

 

大引が代打で9回2アウトから同点弾!

チームを救ったベテランの1発は

本人に取って今季初安打。

その安打は最高の場面で出ましたね!

 

まさに野球は9回2アウトから。

粘って粘ってのサヨナラ勝ちは気持ちいい。

明日はお休みで火曜からは地方で中日2連戦です