雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/11)久しぶりに強い勝ち方

ヤクルト 7-3 横浜

勝 ブキャナン(4勝1敗)

負 石田(1勝3敗)


【投手陣】

ブキャナンは6回2/3を3失点


バースデー登板だからか

力んでしまって、いつもの様な

良い状態ではありませんでしたね。

ただ、そんな中でも粘り強い投球。

バントもしっかり決めましたし、

牽制、クイックなど細かな事もしっかり出来ており、大崩れはしないだろうとベンチも思える投球でした。

7回にタイムリーを打たれた所で降板してしまいましたがこれで開幕からのQS記録はまた更新し

バースデー勝利も達成!

本当におめでとうございます!


中尾は0回1/3を無失点


筒香に対してのワンポ成功。

力で押し切れました。ナイスです!

よく流れを切ってくれましたね。


近藤は1回無失点


低め低めにスライダーを集める投球

更にそこを振ってもらえたので楽になりましたね。

ナイスリリーフでした。


石山は1回無失点


点差も空いての登板でしたが

気持ちを切らさず三者凡退の投球

跨がせずに1イニングを任せれば

今日のように抜群の投球を見せてくれると思うので…なるべくー。

勝ちパを確立させたいですよね。


【打撃陣】

1番山田は5打数1安打1本塁打1打点


3回に追加点となる一発。

バットの先の方だったんですが風にも乗りバックスクリーンへ。

その後のチャンスでも1本出てればなお良かったですが中々タイムリーは出ませんね。


2番西浦は5打数5安打


5の5は早々出来ません。

いくら法政キラー(?)とはいえパットンからも上手く打ちましたしね。

走塁意識も高いし守備も安定してたし…完璧すぎる内容です。

そして規定到達ももうすぐなんです

後、6打席とかだったかな?

初の年間通しての規定乗りに期待!


3番青木は5打数1安打


最終打席で意地のヒット。

それまでは逆方向を意識しすぎてかち上げるという雄平の調子が悪い時と似たようなスイング軌道をしていましたね。

まあとりあえず1安打出て良かったかな…?


4番バレンティンは3打数1安打1本塁打2打点2四球


初回にレフトへ場外ホームラン!

甘い球を見逃さずに1発で仕留めましたね。最終回の凡退の仕方は

完全に釣られてしまいましたが

明日は全打席焦らずに打席に入ってほしいです。


5番坂口は4打数1安打1打点1四球


点を取られた後に

すぐ取り返すタイムリー!

西浦もよく走りましたね。

たーだやっぱり打順は気になります

1番山田を変えないならせめて

坂口と青木は逆じゃないかなと…


6番大引は4打数0安打


今季初スタメンも無安打。

正直大引と川端を比べるとスタメンで結果を残すのは川端ですよね。

というか川端が代打に向いてない。

それに比べて大引は勝負強いですし

左右での起用ではなく3打席川端からの守備交代→大引で良いんじゃないですかね


7番雄平は5打数1安打3打点


最終打席で意地の走者一掃打!!

最近は良い場面で中々打てておらず

本人的にも気にしていたでしょうが

ようやく良い一打が飛び出ましたね

本当にナイスバッティングでした!


8番中村は3打数2安打2四死球1盗塁


久しぶりのマルチヒット

四死球も含めると今日は4出塁と

理想的な繋ぎをしてくれましたね!


途中出場選手は

田代(走)上田(守)川端(打)鵜久森(打)荒木(打)

田代が1盗塁。

鵜久森が代打でセンター前を放ちました。


久しぶりに先制→中押し→ダメ押し

と理想的な展開を出来ました。

途中1点差まで迫られましたが

雄平の1打は大きかったですねー。

個人的にも嬉しい一勝でした。


明日の先発

由規-濱口(14:00 横浜)