雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/16)繰り返される炎上。

ヤクルト 4-12 巨人

勝 吉川(3勝2敗)

負 原(5敗)

 

【投手陣】

原は3回1/3を8失点

 

先に失点してすぐに

追いついて貰った後にボッコボコ。

自身のエラーも絡んでの大量7失点。

せめてあの回は2点で止めないと。

援護を貰っても必ず吐き出しているので

はっきり言って印象が悪すぎます。

これで0勝5敗。代わりはいませんが

落とさないと他選手に示しもつかないですね。

個人的な代役としては風張です。

 

風張は1回2/3を無失点

 

力強い球を投げていて

どこか自信もついてきたような風張。

この選手を敗戦処理で使うのは

今のヤクルトにとってはあまりにも勿体無いです。

勝ちパで使うならともかく良くてロングリリーフ

今こそ先発で使う時なのかとも思いました。

 

松岡は1回2/3を4失点

 

展開が展開なだけに何とも言えません。

1イニングは完璧でしたしね…

ただ…まあショート併殺で終わったと思い

あそこで気持ちは切れてしまったかな…

 

山本は1回1/3を無失点

 

安打は打たれるも無失点。

山本こそ最初は敗戦処理でしょうが

そこで状態を上げていって勝ちパに

食い込んできてもらいたいですね。

 

中澤は1回無失点

 

左は抑えてるんですがねー。

投手が足りないばかりに1~2イニング

任せて打たれている事もしばしば。

以前の久古の様にワンポで使ってほしいですね

中尾はもう勝ちパに食い込んだので。

 

【打撃陣】

1番山田は4打数2安打1本塁打1打点1四球

 

やたらと一発を狙いだして

本当に一発を打ち始めましたね。

初球から強く振れている山田は良い山田。

 

2番西浦は5打数2安打1本塁打3打点

 

久しぶりの一発は逆方向へ。

ノンプレッシャーだったので打てたんでしょうが

ああいった打撃を良い場面でも見たいです。

逆方向にも飛ばせる力はありますからね。

そして規定まで後1打席だそうです…!

 

3番青木は4打数1安打

 

最終打席でライト前。

何だかんだ.280にまとめる青木ですかね。

個人的には別に3割を打たなくてもいいので

もうちょっと長打を打ってほしいですねー。

 

4番バレンティンは4打数1安打

 

バットを折りながらレフト前。

ただ最近は大分集中力が落ちていますよね

プレーを見て分かるレベルです。

連勝しだしたら変わるんでしょうが…。

 

5番坂口は4打数3安打

 

得点圏での打席と数字を見ても

どう考えても1.2番に置くべきだと

思うんですがねぇ…西浦と逆にするだけでも

もうちょっと点は入ると思いますよ。

 

6番大引は3打数2安打1四球

 

マルチヒットに1四球も1併殺。

ただそれでも3打席も後ろに回してくれました

それなのに今日の得点はソロの1点だけって…。

 

7番雄平は3打数0安打

 

昨日は猛打賞でしたが今日は無安打

満塁の場面でのレフトフライは

捉えた良い当たりでしたが飛んだコースも

悪かったですし若干刺し込まれてました

でもあの打ち方は忘れないで欲しいですね。

 

8番古賀は4打数0安打

 

まー打てませんね。

守備に関しては良いんですが

中村以上に打てません。19歳にそこまで

求める事は出来ませんが得点圏で1本欲しいです

 

途中出場選手は

上田(走)田代(走)鵜久森(守)川端(打)廣岡(打)荒木(守)

田代が1安打。

荒木が1打数0安打1四球でした。

 

これからの不安がかなり

出てしまった試合でしたね。

原も良くないですし打線も残塁の山。

ちょっと…ね。