雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/26)遂に掴んだ白星。

 

ヤクルト 5-1 横浜

勝 中尾(3勝1敗)

負 三上(1勝1敗)

 

【投手陣】

由規は6回1失点

 

制球はあまり良くありませんでしたが

筒香に対しては完璧な投球でしたね。

確実に抑えるという気持ちがあったんでしょう

被弾についてはシュート回転で

高めに浮いたストレート。まあ打たれますよね。

それでも今日も連敗を止める素晴らしい投球。

要所で奪三振を取れる投手は貴重です。

 

中尾は1回無失点

 

三者凡退の投球。

テンポ良く抑えてくれました。

やはり良い場面で出した方が

結果を残すのかもしれませんね?

 

近藤は1回無失点

 

中軸相手から2奪三振

特に筒香に対してのストレート。

由規同様に気合が入っている

最高の球でしたね!

 

石山は1回無失点

 

久しぶりの登板でも三者凡退の投球。

間隔も空いていたので少し

怖かったですが今年の石山は安心ですね。

なので石山まで繋ぐ試合を増やしたい…!

 

【打撃陣】

1番山田は4打数2安打1本塁打1打点

 

同点ソロ含むマルチヒット

久しぶりに右方向へ持っていきました

アウトコースに張っていたので

しっかりと踏み込めましたね

 

2番青木は2打数0安打2四球

 

セカンドライナーも当たりは

悪くありませんでしたが2出塁はしました。

特に7回の四球は大きかったですね。

好調坂口に繋ぎたい場面でしたから。

 

3番坂口は4打数2安打3打点

 

試合を決める走者一掃の三塁打

追い込まれ方は良くありませんでしたが

最後の甘い球を逆方向へ…!

そして良く3塁まで行きましたね。

ナイスバッティング&好走塁でした!

 

4番バレンティンは3打数0安打1四球

 

中々調子が上がってきません。

1発出たらポンポン打ちだすだけに

早くきっかけの1本が欲しいですね。

 

5番畠山は2打数1安打2四球

 

レフト線への2塁打と2四球。

チャンスでのレフトライナーも

当たり自体は良かったですし今の

バレの状態を見ると4番もありかもしれません。

 

6番西浦は4打数1安打

 

センター前ヒット1本も

バントミスが2つ。まあ最初のバントを

ミスったから8回もさせたんでしょうが

まず2回の場面もフリーで

良かったんじゃないかなとは思いました。

 

7番大引は3打数1安打1犠打

 

大引らしくセンターから右方向へ

打てていますし打撃状態は良いでしょう。

しっかりバントも決めましたしね。

後はサードもそつなくこなせるかです。

 

8番中村は4打数1安打

 

チャンスを広げるレフト前。

本当にこのヒットは大きかったですね

一気に得点率が上がる効果的なヒット。

1試合1安打でも大事な場面で出れば良いんです。

 

途中出場選手は

上田(守)荒木(守)田代(走)雄平(打)

 

雄平が代打で決勝タイムリー!

決して当たりは良くありませんでしたが

中間守備だったので抜けてくれましたね。

基本に忠実なセンター返しの意識が強すぎて

併殺打が増えているのでもうちょっと左右に

打った方がより率が上がりそうな気はしますが…

今の雄平は結果が残ればいいんです!

徐々に信頼を取り戻していき

またスタメンで活躍してほしいですね!

 

明日の先発

小川-平良(18:00・神宮)