雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/27)エースと4番の意地を見た試合。

 

ヤクルト 5-3 横浜

勝 小川(1勝2敗)

負 平良(1勝1敗)

S 石山(1勝4S)

 

【投手陣】

小川は5回3失点

 

良い時の小川と比べると制球は

悪かったですが本当に粘り強く投げました。

初回の失点も完全にコースヒットだったので

切り替えて試合を作れたのかもしれません。

捕まったのは5回。3連打&内野ゴロで2失点

しかしここで良く踏み止まりました。

5回までしか投げられませんでしたが裏に味方が

逆転してくれて今季初勝利が転がり込んできましたね。

この1勝で変わってくれると非常に助かるんですが果たして…

 

秋吉は1回無失点

 

相変わらず球が良くないですね

本人も臨んでいる連投を増やして

それでも駄目なら抹消したいんですが…

下から上げられる選手がいないんですよねぇ…

 

近藤は2回無失点

 

今日は中尾を使いたくないという事での

跨ぎ登板だったんでしょうが、とてもとても

大事な2イニングを良く抑えましたね。

今日の影のヒーローでしょう。

 

石山は1回無失点

 

まさに石山にまで回せば…

ってくらいの安定感がありますよね。

派手さは無いですがテンポよく

打ち取る投球。素晴らしいです。

 

【打撃陣】

1番山田は3打数2安打1本塁打1打点1四球

 

チャンスを広げる2塁打に

貴重な追加点となるソロホームラン!

最終回の守備も素晴らしかったし

攻守で躍動してくれました。

気になるのは最近多い送球ミスですね…。

 

2番青木は4打数1安打

 

ライト前は上手く打ちましたが

5回の1アウト2.3塁の場面での三振は

青木らしくない三振でしたね。

あそこまでのボール球を振るのは久しぶりに見ました。

 

3番坂口は3打数0安打1四球

 

チャンスで回って来るも最悪の併殺打

毎回打てる選手何ていないので切り替えて

火曜からの交流戦で奮闘してほしいです。

 

4番バレンティンは4打数2安打2打点

 

まさに4番の意地の逆転タイムリー!

1.2打席目は全く合っておらず最近

調子もイマイチなので目の前での申告敬遠

これに燃えたんでしょう。そして燃え過ぎず

ちゃんとチームバッティングをしてくれました…!

最高に集中した良い打席でしたね!

 

5番雄平は2打数0安打

 

久しぶりのスタメン出場も無安打

しかしながら3回の先頭ソトの大飛球。

これをジャンピングキャッチ!

スーパープレーを見せてくれましたね。

スタメン出場に関しては調子と左右で

畠山との併用になるでしょう。

DHがあると両方出るでしょうが。

 

6番西浦は2打数0安打2四球1盗塁

 

無安打でしたが2出塁に1盗塁。

盗塁は上手かったですねー。完璧に

相手のモーションを盗んだスタート。

これからもいけそうな時は積極的にいってほしいです

 

7番藤井は3打数1安打1打点1犠打

 

粘って粘ってタイムリー内野安打!

インコースへのストレートが続く中

カットのつもりだったかもしれませんが

バットを上から被せたので高く弾みましたね。

犠打も決めましたし十分スタメン起用に応えました

後は走塁でのやらかしを減らすだけです…。

 

8番中村は2打数1安打1本塁打1打点1四球

 

今季一号は流してスタンドへ。

最近打撃で何かを掴んだような中村。

今年は三振も少ないですし最近のような

打席が増えてくると打点もかなり増えますよ

ランナーが残っている場面が多いですからね。

 

途中出場選手は

田代(走)畠山(打)上田(打)荒木(打)

上田はちゃんと送ってください。

 

明日はお休み。

そして火曜から交流戦

ここまでチームは44試合17勝26敗1分。

まさか去年より酷い事になるとは…

って感じですがまあ交流戦次第です。

チームが乗って、ここで勝ち越せたら……

この可能性にかけるしかないですね