雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/1)交流戦でまさかの3連勝…!

 

ヤクルト 5-2 楽天

勝 ブキャナン(5勝3敗)

負 辛島(3勝4敗)

S 石山(1勝7S)

 

【投手陣】

ブキャナンは7回1失点

 

昨日の山中同様に良く

1点で済んだなって投球内容でした。

ここ最近は疲れもあるのか制球面が

あまり良くないんですよねー。

まあ久しぶりの勝ち星が付きましたし

気持ち的には楽になるでしょうから後は疲れ次第かな

やはりカット、カーブが低めに集まらないと危ないので

 

秋吉は1回1失点

 

簡単に打たれますよね。

とりあえずは連投させてみてそれでも

ダメなら落とすしかないでしょう。

 

石山は1回無失点

 

守備ミスでピンチを作るも

流石は守護神。全く崩れず無失点。

久しぶりの3連投になりましたが

石山が投げられる展開という事は…

って言うわけでもあるので頑張ってほしい…。

 

【打撃陣】

1番山田は4打数0安打1四球

 

際どい判定に惑わされ始めました。

外が遠く見え始めたんでしょうねぇ

スイング自体は悪く無いのでメンタルです。

 

2番青木は4打数2安打2打点1四球

 

タイムリーヒット含むマルチ。

まあ…タイムリーは完全なラッキーです。

まあ記録上は満塁での2点打なので。

気分良くしてほしい所です。

 

3番坂口は5打数2安打

 

併殺こそありましたがマルチ。

まあ…走塁死、盗塁死もありましたが…

打撃状態は問題なさそうですね。

 

4番バレンティンは3打数1安打1四球

 

まさかの指名打者。本人が嫌がるので

しないかなとも思いましたがまあ

守備を考慮したら当たり前なんですよね。

そんな中、1安打1四球ならまずまずかな。

振り回し過ぎてますけどね。

 

5番畠山は3打数0安打1四球

 

見る感じ、悪くはないんですがねー。

求められている長打&右打ちをしようと

しているスイングも見受けられますし。

しかし結果が出ない。明日は右先発ですから

7番くらいに置いても良いかもしれません。

 

6番西浦は2打数0安打1死球1犠打

 

無安打ながら打撃ではまずまず

たーだ守備ですね。最終回の捕球。

荒木の送球自体も確かに変化していて

西浦からしたら逃げていく球でしたが

せめて1アウトは取らないと。

併殺を取りたいが為に捕球を疎かにしてしまった結果

1つもアウトを取れませんでしたから。

 

7番大引は2打数1安打2四球

 

打撃絶好調ですね。

球も良く見えていますし。

明日は6番での起用もありかなとは思います。

雄平・大引・畠山・西浦とかですかね。

畠山を外して5番荒木かもしれませんが。

 

8番中村は3打数1安打1打点1四球

 

求めている打撃をしてくれましたね!

2-0からエンドランで1.3塁にチャンス拡大打と

満塁のチャンスで粘り粘って押し出し四球

このいやらしさと上手い打撃が出来るんです。

とても.220台で終わる打撃能力ではないですから。

 

9番荒木は3打数1安打2打点1犠飛

 

先制タイムリーとダメ押しの犠牲フライ。

共に狙っている球っぽかったですね。

そしてレフトでは上手いクッション処理&捕殺も…!

たーだファーストでの送球ですよね。

やたらと変化する球を放るのが気になります

投げ方の癖なんでしょうが取りにくいですよ、あれ。

 

途中出場選手は

上田(走)藤井(走)谷内(打)田代(走)

谷内の打球は良かったです

田中の超ファインプレーによって

ヒットと打点を損しましたね。

 

こっちも最下位なので言えませんが

最初の6連戦はロッテ、楽天と同じく

ここまで苦戦しているチーム相手なので

交流戦で貯金を作るなら負けられません。

日程的に良かったのか悪かったのかは

終わって見ないと分かりませんが目の前の試合を

1つ1つ大事に。悔いの無いように戦っていきましょう。

 

明日の先発

由規-則本(14:00・楽天)

ぜひ東北で由規に勝ちを上げたいですね

そのためにもまずは試合を作ってもらいましょう。