雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/2)中継ぎ陣の踏ん張り。4連勝。

 

ヤクルト 3-2 楽天

 

勝 カラシティー(3勝3S)

負 則本(4勝5敗)

S 石山(1勝8S)

 

【投手陣】

由規は4回2/3を2失点

 

則本への対抗心もあったか

今日は若干ストレート多めの投球内容。

制球面はアバウトでしたが球に力がありましたね。

しかし、またしても早めのスタミナ切れ。

5回に入って突然球が浮き始めました。

初回から荒れてはいたものの浮いてはいませんでしたが

疲れが来たかな…交代のタイミングはベストでしょう。

勝ち星をーとならない継投でしたね。

 

カラシティーは2回1/3を無失点

 

完璧でしたね。売りのフォークが

決め球として機能していました。

カットボールでカウントを整えて最後は落とす…

腕の振りは良いのでストライク先行だと

中々に厄介な投手ではありますから。その

理想の投球が出来ていました。ナイスピッチ!

 

中尾は1回無失点

 

ペゲーロに対して危ない球が

2球程ありましたが三者凡退の投球。

低すぎるのは良いですが高いのは危ないのでね…

 

石山は1回無失点

 

流石に4連投はきつかったですね…

明らかにストレートのキレが無かったです

どうにか変化球でごまかした投球。

明日は出さずに勝つ展開が理想ですね…

 

【打撃陣】

1番山田は3打数0安打1四球1盗塁

 

交流戦に入って未だヒットなし。

最後に四球から盗塁をして勝利には

貢献してくれましたが心配な要素です。

 

2番青木は3打数0安打1四球

 

進塁打1本も、

流石に則本は打てませんでしたね。

中軸に対しての球が明らかに違いましたよ。

 

3番坂口は4打数1安打1打点

 

8回に決勝のタイムリーツーベース!

力に押されてはいましたが手首の

押し込みでどうにか飛ばしたような打ち方で

前進守備の上をギリギリ超えてくれました!

あの球威の球に対しては精一杯のコンタクトかな

 

4番バレンティンは4打数0安打

 

則本に対してくーるくる。

最後のレフトフライはまあまあでしたが

それでも先っぽでしたね。

 

5番雄平は3打数0安打

 

打てる球が無かったですね…

せいぜい1打席目の初球くらいです

それ以外は完璧な所に投げられ続けました…。

 

6番西浦は4打数0安打

 

西浦も中々にノーチャンスでした。

アウトロー一杯の150キロは当てるのも

難しいレベルですからね…

本当に良く勝てましたよ…。

 

7番大引は4打数1安打

 

ヒット1本に最終回に好守。

最後のショーバンは中々難しかったと

思いますが躊躇なく突っ込んでくれました

ナイスフィールディングでした。

 

8番中村は3打数1安打

 

ライト前ヒット1本。

本当に最近は良い打球を打てていますね

そして今日は素晴らしいバント処理。

あの場面で良く2塁を刺したと思います

好判断&ナイススローイングでした。

 

9番荒木は3打数1安打1本塁打2打点

 

またも荒木のバットで先制

しかも今日は先制の2ラン!

荒木らしい積極的に振った打席でしたが

良く、1球目を捉えきれましたね。凄いです

 

途中出場選手は

谷内(打)上田(守)

谷内が代打でセカンドフライに倒れました。

 

明日の先発

小川-美馬(13:00・楽天)