雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/5)打線爆発で交流戦6連勝…!

 

ヤクルト 12-6 ホークス

勝 石川(3勝2敗)

負 摂津(1勝1敗)

 

【投手陣】

石川は6回3失点

 

先に援護を貰ったんですが

すぐに2ランを浴び逆転されるも…

その後も打線の援護に恵まれ

6回を投げ3失点で勝ち投手

久しぶりに神宮で勝てましたね…!

全体的に球は高かったんですがとにかく

打線の援護が大きかったですからね。

まあ自身のヒットから始まったものでもありましたが!

 

風張は1回無失点

 

相変わらず荒れていますが

まさにごり押しの様なピッチング。

力だけで押していく風張らしい投球でした

 

村中は1回3失点

 

今季初登板は1イニング3失点。

ただ良い球も多かったんで

内容を見ると初登板にしては悪く無いです

しかしながら中々に崖っぷちな選手なので

初登板で結果も出したかったですね…

 

松岡は1回無失点

 

1イニングをピシャリ!

ラストボールのストレート何て

まさに最高の1球でしたよ。

打線爆発のおかげで登板間隔の空いた

風張。松岡の調整も出来た試合…最高ですね。

 

【打撃陣】

1番山田は4打数2安打1本塁打3打点1四球

 

打ち直しの1発!体勢は

崩されていましたが前で捌けましたね。

やっぱりホークス相手となると中軸が

目覚めないとまず勝てないので…大きな1発でした。

 

2番青木は4打数3安打1本塁打4打点1四球

 

初回に先制タイムリー&

4回には大きな追加点となる3ラン!

しかもバックスクリーンへの特大の1発

追い上げムードのホークス相手にとって

この1発は効いたでしょうね。ナイスバッティング!

 

3番坂口は1打数0安打1死球

 

おそらく死球の影響での交代。

ベンチにもいましたし畠山がいるので

大事を取っての早期交代っぽいです。

見た感じだと明日も出れるんじゃないですかね?

 

4番バレンティンは5打数3安打1本塁打1打点

 

追加点となるソロホームラン!

浮いたカーブを打ち損じせず仕留めました。

まだどっちに転ぶか分からない展開での追加点

この1発も十分効果的は1本でしたね。

 

5番雄平は5打数1安打1打点

 

どうにか得点圏で1安打!

ただ、スイングを見る限り前に出されているので

状態はそこまで良くないでしょう。

摂津に対しては特にシンカーを意識しすぎましたし。

ただ1本出るのと出ないのでは雲泥の差

その1本も綺麗なセンター返しでしたし

明日も好機を生かしてほしいです。

とにかく努力が報われてほしい選手ですね…。

 

6番西浦は4打数1安打2打点1四球

 

叩き付けた当たりは

サードの頭を超え2点タイムリーに。

雄平、西浦はまさに周りの流れに乗って

飛び出た安打っぽかったですね。

これが打線が繋がるって事でもあります。

 

7番大引は5打数3安打

 

簡単に打ちますよね。率も遂に.350越え

ここまで打つと打順を上げたくなりますが

上げたらやっぱり駄目なんですかねー。

まあチーム状況によって普通に5.6番に

上がる事もあるでしょうが現状ではまだないかな

 

8番中村は5打数0安打

 

良い当たりはあったんですが無安打

WPさえなければセンターフライも

犠牲フライになったんですが運も無かったです

ただ、最初の見逃し三振はダメでしょう…

 

途中出場選手は

上田(走)畠山(守)田代(走)奥村(打)谷内(守)

 

畠山は2打数1安打1四球

安打は鋭かったですが

角度が付きませんでしたねー。

惜しい当たりでもありました。

 

明日の先発

ハフ-石川(18:00・神宮)

雨天中止の可能性【大】