雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/7)投手の踏ん張りにクリーンナップが応え、7連勝!

 

ヤクルト 4-3 ホークス

勝 石山(2勝8S)

負 モイネロ(3勝1敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは7回1失点

 

立ち上がりからカットボールが切れていて

凡打の山を積み重ねていきました。

カーブの変化量も大きく、チェンジアップで

タイミングもずらせている。まさに良い時のブキャナンでした

しかし、4回に自身のエラーも絡んでの押し出し四球

それでもその後は踏ん張って見事なHQS。

充分にホークス打線を封じられていたと思いますね

後、死球の当たり方が上手かったです。野手の様でした…(;'∀')

 

中尾は0回2/3を2失点

 

1点リードで登板も連続被弾…。

柳田の1発で動揺してしまいましたねぇ。

次の松田に対しても切り替えきれないまま投げて

持っていかれた感じ…。しかし試合は勝ちました。

反省はしないといけませんが次の試合でも自信を持って

腕を振ってほしいですね。中村に対した時の様に。

 

松岡は0回1/3を無失点

 

バースデー登板でしたが

しっかり1人抑えて追加点を許さず。

36歳になりましたがまだまだストレートの力は

衰えておらず、力で押せるのでこれからも

長く長く頑張ってほしいです。

 

カラシティーは1回無失点

 

ピンチは作るも1イニングを無失点。

カットボールを覚えてから

カウントを整えられるようになったので

わりかしこれから先も通用すると思います。

後はフォークを振りたくなる所に投げ切れるか。

 

石山は1回無失点

 

先頭に安打を許すも

その後三者連続三振で無失点投球!

今日は変化球をしっかり低めに

投げ切れていました。それもあって

多少荒れていたストレートも振ってもらえましたね

球の勢いはありましたし。

 

【打撃陣】

1番山田は4打数0安打1四球

 

無安打&四球後に牽制死。

スタートを切りたい気持ちは分かりますが

長く持たれて上手く刺されました。

 

2番青木は5打数0安打

 

ライトフライは良い当たりでしたが正面

捉えてはいましたが多少球に押されていました。

しかしながら守備ではファインプレー1つ!

1歩目が速かったからこそ、取れた打球でしたね。

 

3番川端は5打数2安打

 

そのまま坂口の代わりとして

3番に入れてくるとは思いませんでしたが

川端らしい粘って逆方向へのヒットが2本

内1本はサヨナラに繋がる1安打でもありました。

今日の様な打撃が出来れば率は自然と上がります!

 

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点1四球

 

1点ビハインドで迎えた9回の打席。

とにかく追いつきたい場面で先頭でホームラン!

まさに最高の結果を残してくれましたね

高めのボール球でしたがバレだから打てた球でした!

 

5番雄平は4打数2安打2本塁打3打点1四球

 

先制弾に勝ち越し弾にサヨナラ押し出し打点!

まさに雄平で勝った試合でした!

個人的にはやっぱり2本目の打ち方ですね。

バレ同様に高めのボール球でしたがストレートの力に

振り負けずにバックスクリーン横へ。

今日の様にしっかり振り抜けたら普通に20本打てますよ。

 

6番西浦は4打数0安打

 

打撃状態が徐々に落ちており

最近は無安打の日も増えてきましたね。

守備は最初に比べるとかなり安定してきただけに

打撃でも頑張ってほしいですが明日は7番かな?

 

7番大引は2打数1安打

 

センター前ヒット1本で.350キープ

打撃状態絶好調。だったんですが…途中交代…

試合後下半身のコンディション不良での

抹消が決まってしまいました。

川端が上がってきたのが不幸中の幸いか…

ただこの離脱は痛いですねぇ…。

 

8番中村は4打数1安打

 

内野安打1本。とりあえず1安打出ました。

まあ打撃抜きにしても今日も

素晴らしいリードをしていましたからね。

よく相手打者の狙いが見えていたと思います

 

途中出場選手は

坂口(走)藤井(走)畠山(打)上田(打)

藤井が2打数1安打

上田が代打で粘って四球を取りました

今日の上田は最高の仕事をしましたね

 

交流戦で投打が噛み合いだし、

ノリノリ状態で4つ目のカードのオリ戦へ。

去年一昨年は全く勝てず6つの白星を献上した相手

この流れなら苦手なオリ相手に勝てるか…

ここが見どころですかね。

 

明日の先発

ハフ-西(18:00・神宮)