雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/13)打線が思った以上に繋がらない

 

ヤクルト 4-7 西武

勝 今井(1勝)

負 ブキャナン(5勝4敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは5回2/3を6失点

 

球が高かったですね。

前回に比べるとチェンジアップの落差自体も

そこまで無かったのが痛かったです。

初回からランナーを背負いながらの投球で

何とか堪えてきていたんですが4回に連続被弾。

そして6回には2アウトまでは取るものの

踏ん張り切れずにKO。今回も中5でしたが

本人の希望だろうが次は中6でいってほしいです…

どうも疲れが溜まってきている感じがしますし。

まあ、石川を落とした時点で中5日ホークス戦先発が

決まったようなもんなんですが。

 

松岡は0回1/3を無失点

 

変化球が抜けていましたね。

球の力自体はまずまずありましたが

満塁の場面にしてはコースを狙い過ぎました。

 

風張は1回無失点

 

三者三振の投球。

前回とは全く違う素晴らしい投球

これが出来るだけに前回が勿体無さ過ぎます

波がもう少し減るともうちょっと

良い場面でも投げさせられるんですよ…

 

村中は0回2/3を1失点

 

このカードで当てちゃ駄目でしょう…

前日の試合で軽く荒れた所で金子に対しての死球

球の勢いがあるだけにヒヤッとしましたが

見た感じだと大丈夫ですかね?心配です

村中に関しては球の力はあるのに勿体無い内容ですね…

 

原は0回1/3を無失点

 

とりあえず一時は敗戦処理or第二先発ですかね

何か、運よく勝ちが転がってきたら多少

変わるかも知れませんしとりあえず

楽な場面で投げといてもらいましょう。

 

【打撃陣】

1番荒木は3打数0安打2四球1盗塁

 

無安打ながら2四球1盗塁。

突然の1番起用ながらまずまずの活躍。

昨日の交錯プレーで山田が左腕を

打撲したようでまさかのセカンド荒木。

打撃以上に守備が心配でしたが良い守備もありましたね

 

2番青木は4打数2安打1打点1四球

 

センター前ヒット2本。

ライトフライも捉えてはいましたね。

ただ最近はああいった打球が正面に飛んでます

本人的にはオーバーしてる感覚も

あるのかもしれませんが思ったより伸びませんね…

 

3番川端は5打数1安打

 

今井には合っていませんでしたね。

当てるのも難しい位に差し込まれていました

何だかんだ今日は川端がキーでしたね…

 

4番バレンティンは4打数0安打1打点

 

満塁のチャンスで内野ゴロ間に1打点

昨日のセンター前の様に綺麗に

センター返しをしましたが昨日に比べて打球が若干弱かったかな?

 

5番雄平は2打数0安打1打点1四球1犠飛

 

1四球に1犠飛。この冷静な打撃を

僅差でも増やしていってほしいです。

外野フライに関してはもうちょっと

詰まってた方が面白かったですね

 

6番坂口は3打数2安打1四球

 

マルチヒットに1四球

明日も山田が出れないなら1番でも良いかな。

今日はおそらく急遽という事で

打順をいじる時間も無かったんでしょうし

明日は坂口1番でいって欲しいです。

 

7番西浦は4打数1安打

 

好走塁でシングルを2塁打にし

本塁には好スライディングで生還

守備では抜けたらタイムリーの打球を止め

さらには深い所から強い送球。

走攻守に置いてキレがありました。

1日1安打で良いのでこういった良い動きを

ドンドン見せていってほしいですね。

 

8番井野は2打数1安打

 

バント失敗から切り替えて内野安打

何とかバットに当てた結果でしたね。

最低でも進塁打の意識を強く感じました。

ただ、肩は…フリーパスに近いですね…

 

9番藤井は4打数1安打

 

良い当たりは出始めていますが

安打自体は中々増えてこず…

畠山の体調さえ良ければ外して良いでしょう

長打力や怖さを考えたかそうなるかなと。

 

途中出場選手は

山田(走)田代(打)松本(守)三輪(打)

山田が代走で盗塁1つ。

腕は痛いんでしょうが気迫でしょうね…

 

明日の先発

ハフ-十亀(18:00・メット)