雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/14)後半に打線が意地を見せ逆転勝ち!

 

ヤクルト 6-4 西武

勝 近藤(1勝2敗1S)

負 増田(4敗11S)

S 石山(2勝11S)

 

【投手陣】

ハフは5回0/3を4失点

 

今日もストライク先行の

投球は見せてくれましたが特定の

打者に対して球が高かったですね…。

結局は初回の源田の粘りで投球テンポを

崩されてしまった気はします。悪くは

無かったですが6回は投げ切ってほしかったですね

 

原は2回無失点

 

見事相手打線の流れを切りました

やっぱりビハインドでは良い球がいくんですよ…

てなると今はここが居場所でしょう。

昨日も言いましたが先発だとようやく

勝てると思うからか5回前で捕まるので

先発に戻すのは1度中継ぎでラッキー勝ち星を

あげてからでいいかなと思います。

 

近藤は1回無失点

 

まるで打たれる気がしない投球!

アウトコースへの出し入れが素晴らしい&

スライダーのキレが良く…相手打線を

キリキリ舞いにしていましたね。

 

石山は1回無失点

 

粘られはしましたが

しっかり3人で抑えて試合終了。

本当に1皮剥けてくれましたねぇ…。

チーム状況によってはまだまだセーブ王も…?

 

【打撃陣】

1番青木は5打数2安打1本塁打1打点

 

先頭でランニングホームラン!

まあ運ですが打球が上がった事もあり

打球が消えてくれましたね。ラッキーです

ただ最終回のヒットは流石。

先頭でしっかりと出てくれましたね。

 

2番三輪は4打数2安打1打点1犠打

 

久しぶりのスタメン出場で

イムリー含むマルチ&1犠打と活躍!

自身の足を活かすために

低い打球を心掛けてくれましたね。

 

3番坂口は3打数0安打1四球

 

本人も気にしていましたが

チャンスで中々1本出ませんね。

それもあって今日は1番で使うと思いましたが

前に3番でも機能していたのでねー。明日もかな?

 

4番バレンティンは3打数1安打1打点1四球

 

8回に追い上げるタイムリーツーベース!

敗戦ムードが流れる展開だったんですが

この1本で流れは変わりましたね。

効果的な場面での1本。素晴らしいです。

 

5番雄平は5打数2安打1打点1盗塁

 

8回に繋ぐヒットと9回には決勝打!

本当に交流戦得点圏打率も上げています

今日の試合終了時点で得点圏打率は.349。

5番として機能し始めましたね!

 

6番川端は5打数3安打2打点

 

イムリー2本含む猛打賞!

遂に打率も.250間近まできましたね。

今日は雄平の安打後にしっかりと

ランナーを還す中軸として最高の活躍でした。

 

7番西浦は5打数0安打

 

バントは決めたかったですねー。

守備ではミスが無いだけにもうちょっと

打撃でも見せてほしい西浦ですが…

今日もレフトフライの当たり自体は

悪くありませんでしたがスイングを見ると

ちょっと疲れが溜まってきてるかなぁといった感じです。

 

8番中村は3打数0安打1四球

 

1日休んだだけで復帰。

もうちょっと休ませるかとも思いましたが

昨日は負けましたし本人の強い意志もあったかな。

守備は無難にこなしましたが8回の打席。

3-1から手を出してあの打球ではいけませんね…

 

9番藤井は3打数2安打1四球

 

バスターヒット含むマルチ。

今日は良く球も見えていたんじゃないですか?

相変わらず若干送球が怖いですがね…

 

途中出場選手は

山田(走)谷内(守)荒木(打)

上田(走)畠山(打)松本(走)田代(守)

畠山が代打でレフト前ヒット。

畠山らしいしぶとい当たりでしたね。

 

まさかまさかの交流戦5カード連続勝ち越し。

明日からは札幌で日ハムとの3連戦。

ここまできたら交流戦優勝もしたいですが…

まずは目の前の試合=明日ですね。

初戦を取れたら乗れそうですが果たして…

 

明日の先発

カラシティー-高梨(18:00・札幌)