雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/27)今日も青木の1発を皮切りに大量得点!

 

ヤクルト 7-2 中日

勝 カラシティー(5勝3S)

負 藤嶋(1勝1敗)

 

【投手陣】

カラシティーは6回1失点

 

毎回ランナーを背負いながらも

昨日のブキャナン同様にインコースへのカットと

落ちる球で中々連打を浴びませんでした。

ただやはりスタミナ面はあまり無いようで

6回には甘い球が多かったです、がここは

西浦のファインプレーにも助けられ何とか1失点!

そして昨日のブキャナン同様に打撃でも活躍

先発投手が2試合連続マルチって中々無いですよ…!

 

中澤は0回1/3を1失点

 

先頭に2ベース。

バレもあと一歩で取れそうでしたが

中澤としてはあそこまで飛ばされる

甘い球を投げてしまったのがミスでしょう

ただ前回も言いましたが左殺しで上げたなら

こういった失点での防御率悪化は目を瞑ってほしいです

それこそ左は抑えていますからね。

 

原は1回2/3を無失点

 

今日は良く踏ん張りましたねー。

点差があるとはいえ8回にも点を

取られていたら最悪、最終回は石山って

可能性もあった所で踏ん張ってくれました。

 

中尾は1回無失点

 

最後は落ちる球で試合終了。

先頭に安打は許すも1アウト取った所で

落ち着いて投げれましたかね。

ラストボールのフォークは良かったです。

 

【打撃陣】

1番西浦は4打数2安打

 

2打席連続の2塁打!

守備でも良い動きを続けていますし

最近の西浦は褒める所だらけです。

まじで3割二桁も見えてきました!

 

2番青木は3打数3安打1本塁打4打点

 

初回に二試合連続弾と

3回には追加点となる2点タイムリー!

打撃絶好調で打率&長打率は爆上げ中。

遂に打率も3割間近。今日は疲労考慮の為、

若干早めの交代にはなりましたが

怪我では無いようで一安心です。

 

3番山田は2打数0安打2四球

 

相変わらずミスショットは多いですね。

本人は昨日の一発はまぐれと言っていましたが

スイング自体はそこまで壊れていなかったので

今もスポットこそ小さくなってはいますが

完璧に持っていけるコースはあるでしょう。

 

4番バレンティンは4打数1安打2打点

 

かなりの大振りでしたが

3打席目に何とかバットに当たって

レフト前2点タイムリー!

この1本で少し楽になってくれるといいですが。

 

5番川端は3打数0安打1四球

 

凡打の3打席共に当たりは良い。

まさに飛んだ所が悪かった1日でしたね。

なので別に明日以降に影響は無いでしょう。

 

6番坂口は3打数1安打1打点1四球

 

坂口もかなりフォロースルーの

大きいスイングでタイムリーヒット

まあ思ったよりインコースだったので

ああいったスイングになったと思いますが

久しぶりに引っ張った1本でしたね。

 

7番雄平は4打数0安打

 

凡打の当たりはまずまず良かったです。

ただ三振の内容が悪すぎましたね。

特に満塁の場面での3球。

初球から追い込まれた様な打撃内容でした。

 

8番中村は4打数0安打

 

あと一伸びの打球は2つ。

ノーパワーでしたね。惜しかったです。

ただ昨日同様にリードは冴えており

カラシティーを上手く操っていましたから

捕手としては試合を崩さない程度の失点で

凌げたら無安打でもまあ仕方ないと思います。

今日みたいにリードした展開の試合では特にね。

 

途中出場選手は

上田(守)田代(守)宮本(打)藤井(守)

宮本が代打で内野ゴロでした。

 

明日の先発

石川-笠原(18:00・神宮)