雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/30)ハフ大炎上。打線も好機を生かせず連勝ストップ

 

ヤクルト 7-15 阪神

勝 才木(2勝2敗)

負 ハフ(1勝6敗)

 

【投手陣】

ハフは4回9失点

 

山田のエラー絡みとはいえ、

相手打線を全く止められませんでした。

ピンチになるとストライクを取りに行く

悪い癖もあるんですがそれに加えて今日は

荒れてもいたのでハッキリ言って酷かったです。

新外国人、ウルキデスを獲得した今。

入れ替えの1番手としては勿論ハフでしょう。

本人に取っては幸いなことに先発が足りない今&

ウルキデスも調整があるので最低でも来週は投げるでしょう。

そこで意地を見せてほしい。個人的に投球スタイル的には

ハフが後ろに回っても面白いとは思うんですがね

まあそれはそれで先発不足問題は解決できませんが

ハフの運用場所として試してもらいたい。去年までは中継ぎですし。

 

山中は2回4失点

 

まあ…巻き込まれ炎上気味です。

とは言え切ってほしかった所でもありました

5回の4店で完全に試合が決まったのでね。

 

中澤は1回無失点

 

右から2つの三振。

左も抑えましたが危ない球でした。

左をしっかり抑えて欲しいんですがね…

 

風張は2回2失点

 

まあ…失点はエラーによるものですが

今日の試合展開で当てちゃ駄目でしょ。

もう完全に点差が空いた場面でしたしね。

狙ってなくても狙ったと言われますよ…

 

【打撃陣】

1番西浦は5打数1安打

 

1打席目に2塁打も

満塁のチャンスでは三振。

落ちる球を3つ振ってしまいましたね

良い所から落ちましたが…まるで対処しておらず

ストレートがん待ちでしたかね?

 

2番青木は0打数0安打1死球

 

1打席目に頭部死球

メジャーで2度脳震盪になっただけに

かなり心配ですが…とりあえず歩けてはいるそうです

まあ最低でも三日位は休まないとですね。

出来る事なら次カードまで休ませたいですが…

広島戦なので本人も出たがりそうです…

 

3番山田は3打数2安打1本塁打2打点2四球

 

プロ通算150号ホームラン!

スワローズ史上では最速らしいです。

まあトリプルスリーを2年やっている=

その時点で60本は打ってるのでそうなりますよね

ナイスバッティングでした。

 

4番バレンティンは4打数0安打1打点

 

初回に内野ゴロ間の1打点

ただ流れ的にはアウトをやらずに

後ろに繋ぎたい雰囲気でしたね…

守備では1つの怠慢と1つの好守。イマイチ、

やる気スイッチがどこにあるのか分からないです…

 

5番畠山は5打数2安打1本塁打4打点

 

2度チャンスで凡退したんですが

最終回にグランドスラム

見に来たファンにとって嬉しい1発でしたが

やっぱり初回のチャンスで打ちたかったですね…

 

6番坂口は2打数0安打1四球

 

今日は早めの交代。

まあ点差も点差になったので

疲労を考慮しての交代でしょう。

明日は青木の分も頑張ってほしいです。

 

7番荒木は5打数1安打

 

川端の休養日&対左先発なので

荒木がスタメン出場でしたがイマイチ。

何より守備でしょうね。あれは取らないと…

 

8番中村は3打数1安打

 

今日はいい感じに捉えてました。

投手が大炎上した時は打ってる印象なんですが

それこそバットで

取り返そうとしているんでしょうかね?

 

途中出場選手は

雄平(走)田代(打)三輪(守)上田(守)川端(打)井野(打)

 

雄平は3打数1安打1死球

バットはしっかり振れていましたね。

田代と川端は代打で四球を選びました。

 

明日の先発

寺島-小野(17:00・神宮)

 

明日は寺島。未知数なだけに今日の

ハフをスパッと代えられなかったんですよね

明日も中継ぎをつぎ込む可能性がありますから…