雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・7/16)後半戦初戦は逆転勝利で連敗ストップスタート!

 

ヤクルト 5-2 横浜

勝 中尾(7勝3敗)

負 山崎(2勝3敗19S)

 

【投手陣】

小川は7回1失点

 

初回こそピンチを招くも

その後は制球良くすいすい投球。

ストレートの球威もありましたし

後半の開幕戦初戦と言うだけに

絶対勝つという気持ちも強かったですね。

しかし6回に先に失点。自らの走塁ミスにより

6回表のチャンスを潰したのを若干引きずったかな?

まあ…咄嗟の判断走塁だったので難しかったですね。

ただ勝たせたかったですねぇ。良かったですから。

 

中尾は1回無失点

 

三者凡退の投球。

制球は相変わらずですがオールスター

休みのおかげか球威はありましたね。

そして今日も勝ち星が付き7勝目…。

まさかまさかの中継ぎ最多勝も無くはないですよ…?!

 

石山は1回1失点

 

いきなり安打→失策で失点し

どうなる事やらと思いましたがその後

クリーンナップをしっかり3人で抑え試合終了。

次はピシャッと抑えて欲しいですね!

ストレートの球威自体はありましたから。

 

【打撃陣】

1番坂口は5打数2安打

 

後半戦は坂口を1番にしてきましたね。

得点圏打率出塁率を考えると妥当ですが

1番西浦も機能していた所での打順変更。

それこそ休みがあったから出来た事ですね。

とりあえず一時はこれでいくでしょう。

 

2番青木は5打数1安打

 

最終回に先頭で内野安打出塁。

捕手と投手の間に転がる打球でしたが

良い具合に跳ねた事もありセーフに。

そしてその後の走塁ですね。2塁ベース

直撃で良く1塁から還ってきたと思います。

中々に勇気のいる走塁でしたよ!

 

3番山田は3打数2安打1打点1四球

 

記録的には内野安打2本ですね。

ベース直撃打はまさにラッキー。

跳ねた打球も内外野間の間くらいで止まり

青木も還って来れた…狙っても打てない

当たりでしたがまさにラッキーでした。

 

4番バレンティンは4打数1安打

 

最終打席でライト前ヒット。

0アウト2塁で最低でも進塁打といった打ち方

チームの事を考えてくれた打席でしたね。

ナイスバッティングでした。

 

5番雄平は3打数1安打1四球

 

投手直撃の内野安打で11試合連続安打。

バリオス投手には悪い結果になりましたが

基本に忠実にセンター返しした結果ですね。

バリオス選手が大怪我でない事を祈ります。

 

6番西浦は4打数0安打

 

サードゴロは良い当たりでしたがねー。

逆シングルで取られてゲッツー…かと

思いきや宮崎がベースを踏んでおらず1アウトのみ。

最終回は本当に幸運に幸運が重なった1イニングでしたね。

 

7番川端は2打数0安打1四球

 

うーん。ここ三試合は無安打。

その前は何だかんだ上げてきたかな?

と思っていたんですがまたも調子は下降気味。

7番川端には得点圏での1打に期待したいです

ランナーが溜まった場面も多いでしょうから。

 

8番中村は3打数1安打2打点1犠打

 

最終回に貴重な2点タイムリー!

ひっさしぶりに良い所で打てましたね。

リードも良かったですし本人に取っても

今日は手ごたえのある試合だったのでは?!

 

途中出場選手は

田代(走)三輪(走)谷内(打)上田(守)畠山(打)藤井(走)

田代が代走で盗塁成功。

畠山、藤井が1四球を選びました。

 

そして何よりも谷内!

追い込まれ方はボール球の

ツーシームに手を出す良くない

追い込まれでしたが最後のストレートを

見事跳ね返して決勝タイムリー!

今年打てていなかった谷内が魅せてくれました!

 

明日の先発

ブキャナン-濱口(18:00・横浜)