雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・7/17)先制し中押しし完封リレー!

 

ヤクルト 6-0 横浜

勝 ブキャナン(7勝6敗)

負 濱口(2敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは7回無失点

 

暑さをかなり気にしていましたね。

これほどの湿度となるときつかったかな。

立ち上がりからいつもより制球が良くなく

どうにかこうにか投げていましたがそのまま

どうにかこうにか7イニング投げてくれましたね。

ただ、6.7回は球に力があったのでベンチで

7回までって言われていたのかも知れません。

流石に今日の天気で最後まではきついでしょうから。

にしても久しぶりに自身に勝ちが付きましたね。良かったです。

 

近藤は1回無失点

久しぶりの登板で三者凡退の投球。

テンポ良く、いとも簡単に抑えましたね。

やっぱりちょこちょこ休養を与えながらが

ベストなので大下、星辺りに期待したいです。

 

大下は1回無失点

 

最初こそ荒れていて危なかったですが

1アウト取った所でちょっと楽になったかな。

最後は良いスライダーで三振を奪いましたし

この後もしっかり後ろを投げてくれると助かります…!

 

【打撃陣】

1番坂口は5打数2安打

 

今日も1番でマルチ安打。

やっぱり1番の方がしっくりきますね。

得点圏になると明らかに打撃が変わりますし。

そうなるとやっぱり1番が合ってるかな。

 

2番青木は3打数2安打2四球

 

脳震盪の後遺症が心配なんですが

打撃状態は好調も好調。

上手くバットに乗せられていますし

球も見えているから四球も取れている…。

何だかんだ3割も普通にしてきそうですね!

 

3番山田は5打数0安打

 

バットの入れ方自体はそこまで

悪く無かったんですが正面でしたね。

まあこんな日もあると切り替えていきましょう。

 

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点

 

初回に先制タイムリー。

そして8回には追加点となるソロ!

一昨年までは全く打てなかった加賀相手でしたが

去年ようやく打てたこともあって苦手意識は

そこまで無くなったかな?本人もかなり

嬉しそうにしていましたね。気にはしていたでしょうから

 

5番畠山は3打数1安打1打点1四球

 

バレに続くライト前タイムリー。

インコース低めのボール球でしたが

上手くすくって逆方向に落としましたねー

畠山らしい粘っこい1本でした!

 

6番川端は3打数1安打1打点1犠飛

 

初回に犠牲フライ1本。

その後も川端らしい逆方向への1打一本。

今日は守備でも良い動きをしていましたね

今後も攻守で存在感を出してほしいです

 

7番西浦は4打数1安打

 

久しぶりの1本は三塁線への2塁打。

2アウトからのこの長打。

これが大きかったです。

ただ高い送球は反省ですね。

 

8番中村は4打数1安打1打点

 

最終打席でタイムリー3塁打!

1安打でもこういった場面で打てれば

全く問題ないんです!シフトの穴をつく

強く引っ張った1本でしたね。

 

途中出場選手は

田代(守)藤井(走)上田(打)雄平(打)

雄平が代打でライト前タイムリー!

インコースの球に力負けせず引っ張れました。

これで12試合連続安打です…!

 

明日の先発

原-ウィーランド(17:45・横浜)

いつもより15分早いのでお間違えなく。