雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・7/20)中軸が機能しカード頭を取る!大下はプロ初勝利。

 

ヤクルト 9-4 中日

勝 大下(1勝1敗)

負 山井(3勝3敗)

 

【投手陣】

カラシティーは5回4失点

 

先に失点しなかったのが

まずプラスポイントです。

ただ注意しなければいけない3.4番に

対して球が高く浮きましたね…。

特にビシエドに打たれた2本。

流石にあの高さは見逃してくれません。

完全に失投を捉えられた1日でした。

 

大下は1回無失点

 

三者凡退の投球で

プロ初勝利が転がり込んできましたね!

理想としては先発でしたかったでしょうが

今年は多分中継ぎでしょうね。

そっちの方が良い球を投げているので。

 

中尾は0回1/3を無失点

 

左に連打を浴びて交代。

共に甘いスライダーを打たれましたね。

ストレートが荒れていたのでスライダーで

カウントを取るしかない場面でしたが

もっと低く投げ込みたかったです。

 

近藤は1回2/3を無失点

 

ピンチでの登板も併殺で斬り

跨いでも三者三振と完璧な投球!

今日の投のヒーローは近藤ですね。

理想的すぎる投球をしてくれました!

 

石山は1回無失点

 

安打は打たれるも上田の好返球で捕殺。

このワンプレーは大きかったですね。

点差こそありましたが守護神がガタッと

崩れると明日以降も不安ですから。良い守備でした。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数0安打

 

単純に合ってなかったですね。

変に引っかけた当たりが多かったです。

ポイントが合いませんでしたね。手前過ぎました

 

2番青木は3打数0安打1四球

 

凡退は打ち損じでしたね。

本人もかなり悔しそうにしていましたが

確かに甘かったので捉えたかったでしょう…。

 

3番山田は3打数2安打2本塁打2打点1四球1盗塁

 

連発に盗塁1つとトリプルスリーへ

ターボをかけてきましたね!

まあ失策もあったんですが

現状。良く振れていると思います

 

4番バレンティンは3打数1安打1四球

 

5試合連続ヒット。

最後の打席は色々納得いかない

判定もあったのでイライラしていましたが

打撃状態は上向き気味。

もうちょっと確実性は欲しいですがねー。

 

5番雄平は4打数2安打2打点

 

今日もヒットを放ち14試合連続ヒット!

しかも最終打席で左からの2点タイムリー。

対左打率も.275まできましたねー。

得点圏でも抜群の成績を残していますし

明日もーとは思うんですが明日は左先発。

代打待機かな?それはそれで記録挑戦中なんですがね。

 

6番川端は4打数2安打1本塁打4打点

 

イムリーに決勝の3ランと大活躍!

皆が望む、得点圏での1打を見せてくれました。

にしても3ボールから良く振り抜きましたねー。

川端らしい綺麗な1発でした。

 

7番西浦は4打数0安打

 

どうしてもあのスイングだと

低めは振ってしまうんですよ。ただ

得意であるはずの甘い高い球に手を出せていない。

緩いカウント球は積極的に振ってもらいたいですね。

 

8番中村は3打数1安打1犠打

 

長打を打ち始めた中村。

率が低くてもこれなら良いんですよ。

得点圏or長打or出塁率このどれかの

数字があれば使っていける守備がありますから。

 

途中出場選手は

藤井(走)三輪(打)畠山(打)上田(打)

三輪が代打でバントを決めました。

 

明日の先発

石川-小笠原(18:00・神宮)