雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/9)またも原の試合でクリーンナップ揃い踏み!連敗ストップ!

 

ヤクルト 11-3 横浜

勝 原(3勝6敗)

負 ウィーランド(4勝8敗)

 

【投手陣】

原は6回3失点

 

今日はどちらかというと

変化球主体の投球でしたね。

シュートを意識させてのスライダーが

多かったです。特にインスラが綺麗に決まっている

場面もちょくちょく見受けられました。

しかし3回に先に失点。その多投している

変化球を狙われての2失点。悪い球ではありませんでしたが

相手側の中でかなりストレートを消せていたから

こういった結果になってしまいましたかね。まあそれでも

今日も援護があり2連勝。ようやく運も巡ってきたかな?

 

ハフは1回無失点

 

二試合目の救援は成功。

四球で崩れるタイプではないですし

146.7は出る左腕。この位置で機能してくれると

非常に助かるんですがどうなるでしょうか…。

 

近藤は1回無失点

 

間隔も空きましたし中軸の場面

繋がれたら嫌と言う事もあっての投入でしょう

そして無事抑えてHP数も同率1位に。

タイトルチャンスでもあるので狙いにいっている

節も少なからずあるでしょうねー。

 

風張は1回無失点

 

いくら間隔が空いているとはいえ

ここ11試合で10登板ですかね?

困ったら風張が続いていますが大丈夫なのか

防御率こそ高いですがチームとして使い勝手のいい

選手なのでこういった選手の離脱の方が効きます

登板過多の理由の一つは肩を作るのが早いのかも?

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数1安打1四球

 

共に得点に繋がる出塁。

一時期かなり打撃状態が落ちましたが

今は良くも悪くもない感じですかね。

このまま最後まで極度の

不振にはならずに駆け抜けてもらいたいです

 

2番青木は4打数1安打1打点1四球

 

あと一伸びでスタンドインとなる

イムリーツーベース1本。

低めの球を逆方向に持っていきましたが

思った以上に伸びた1本でしたね

 

3番山田は5打数2安打1本塁打3打点

 

久しぶりの1発!

最近スイング確率が減ってきて

不振かなーと思っていたんですが

1日休めたのも大きかったかもしれません。

しっかり捉えた1本でしたね。

 

4番バレンティンは2打数1安打1本塁打2打点2四球

 

山田が打てばバレも打つ。

またも3.4番のアベック弾です!

本塁打王争いを贔屓チームでやってくれているのは

非常に嬉しいですし見応えもあります。

最終的にはどうなるのか。現状だと全く分かりませんね

 

5番雄平は5打数4安打1本塁打4打点

 

最後のタイムリーが3塁打ならサイクル

でしたが打球が速い分跳ね返りが強かったです

ただまあ最近は長打が増えましたねぇ…

率も勿論上げてきていますが1ヶ月弱で

OPSが1上がって嬉しい8越え。中軸を打つ以上

ある程度の長打は欲しい中で

長打も打てる雄平が目覚め始めていますね!

 

6番川端は3打数2安打1四球

 

3出塁に好守あり。

最近は良く横っ飛びする場面を見ますが

これだけ守備で動けているって事は

大分腰の状態も良いんじゃ?と思いますよね

 

7番西浦は4打数1安打1打点

 

チャンスでタイムリー1本。

難しい低めのスライダーでしたが

すくい上げての技ありの1本でした!

勿論守備も良かったですよ!

 

8番井野は4打数0安打

 

唯一の無安打に終わりましたが

2試合連続で原を好リード。

原の時は井野になりそうですね。

後がないベテランですがここの所少しずつ

自分のポジションを掴みつつありますね…!

 

途中出場選手は

藤井(守)上田(守)田代(走)畠山(打)奥村(打)谷内(打)

田代が代走からの途中出場で1安打

田代はこういった1打席を大事にしますね。

率が残っている大きな要因だと思います

 

明日の先発

ブキャナン-吉見(18:00・ナゴD)