雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/15)締まりの無い試合。

 

ヤクルト 5-11 巨人

勝 吉川(6勝3敗)

負 古野(1敗)

 

【投手陣】

古野は4回4失点

 

肩のケガから復帰し2年ぶりの登板も

結果としては4回4失点でノックアウト。

ただ得意のシュートのキレや球速などは

思った以上に出ていました。問題は細かな制球

元々は制球の良い選手でしたが今日の岡本に打たれた

1発みたいに初球ど真ん中はらしくないですね。

後は根本的に右のシュートPなので右は抑えて欲しい

課題は左打者へのカウント球カットボールを如何に磨けるか

そして全体的な制球。一度抹消されますがどうしようもない

投球では無かったので次回登板に期待したいです。

 

梅野は1回無失点

 

中継ぎとして再昇格後。初登板でしたが

マギーに対して投げたラストボール

完璧な1球でしたね…アウトコース一杯の

ストレート。痺れる1球でしたね。

 

秋吉は2回4失点

 

シンカースライダー共に高いです

1イニング目は打ち損じにも助けられ何とか

無失点でしたがやはり半速球が高めに

ポンポンいっていたら捕まりますね。

復活への道は厳しいですかねぇ…

 

ハフは1回2失点

 

簡単に追い込んだ後三球勝負

しなくても良いと思うんですがねー。

制球は良いんですし散らしていったら

もうちょっと変わった結果になった場面も

多く感じるんですが2ストからアウトコース

取ってもらえず1-2からさっきより中に投げ被弾

カウント的に有利なのに投球が追い詰められているんですよね

 

大下は1回1失点

 

失投も失投のど真ん中を捉えられ被弾。

まあ完璧なホームランボールでしたから

次はより、入り方に気を配りたいですね。

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数1安打2四球

 

得点圏以外の打席で3出塁。

状態としては悪く無いと思うんですが

得点圏打率が遂に1割台に突入…

本人も気にしている数字だけにより気になりますね

 

2番青木は4打数1安打1四球

 

青木も2出塁ながら好機では打てず。

今日は貰ったチャンスを活かせませんでした

何て言ったって10四球貰って5得点はね…

 

3番山田は2打数0安打1打点3四球

 

初回の簡単に打ち上げた外野フライ

ランナーがいるにも関わらず山田らしくない

簡単なアウトの取られ方をしてしまいました

勿体無い打席になってしまいましたね。

 

4番バレンティンは5打数0安打

 

サードライナーは良い当たりでしたが

その他は完全なミスショット。

好機での打ち上げが目立ちましたね。

 

5番雄平は3打数1安打1打点

 

無茶苦茶なコースを打ってタイムリ

足付近の完全なボール球でしたが

ゴルフスイングの様に打ち1.2塁間を破りました

ただ7回の大城の打球。取りたかったですね…

 

6番川端は3打数0安打2打点1死球

 

チャンスで投ゴロと押し出し死球で2打点

まあ投ゴロに関してはどうみてもダイレクトです

ベース前の打球はリクエスト対象外というルールが

無かったら完全に覆っていた打球でした…

そしてその後は死球。大事を取っての交代でしょうが

果たして明日は出れるのか…?って話ですね…。

 

7番西浦は5打数1安打

 

今日は西浦に良く好機で回ってきたんですが

中々1本出ずに切ってしまいました。

守備では良い動きもあったのでせめて満塁の場面で

1本出てれば良かったんですけどねー。

1.2球目共に甘い球でしたから。

まあ荒れていたので手を出しにくかったんでしょうがね

 

8番中村は2打数1安打2四死球

 

スタメン試合では1日1安打これが続いています

ただ二桁失点は捕手の責任も出てきますね…

明らかに要求通りに投げてくれない投手もいましたが

明日は原ですし井野でしょうね…

 

途中出場選手は

畠山(打)藤井(走)田代(打)谷内(打)上田(打)

畠山が四球

田代、藤井がシングルヒット1本

上田が2打席立ち1本ツーベースを放ちました。

 

明日の先発

原ー山口俊(18:00・神宮)