雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/16)遂に原がプロ初完封…!打線も応えて快勝!

 

ヤクルト 7-0 巨人

勝 原(4勝6敗)

負 山口俊(8勝7敗)

 

【投手陣】

原は9回無失点!!

 

初回から完璧な投球でした。

ストレートの威力。得意のシュートも

良かったんですがそれ以上にスライダーが良かった…

右打者のアウトコース低めへのスライダーが抜群。

抜け球が少なかったですし抜けても良い具合に

インスラに決まったりしてまさに最高の投球。

課題の左打者へもフォークが効いていましたし

一皮むけたかな…?と思わせる投球を披露してくれました。

次回登板で本当に一皮むけたのかどうか見たいですね!

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数0安打1四球

 

ちょっとお疲れ気味ですかね

一時期は毎試合の様に安打を放っていましたが

最近はまちまち。まあそれでも3割キープ

している辺り流石と言えますが。

 

2番青木は2打数1安打1打点2四死球

 

3-1からのタイムリー。

満塁のチャンスで思い切っていきました。

それまでの2打席も四死球で出塁しましたし

やっぱり後半戦にかけてブーストをかけてきましたね

 

3番山田は5打数2安打2打点1盗塁

 

満塁のチャンスで2点タイムリ

コンパクトにセンター返しをしましたね。

長打を狙わない綺麗な1本でした。

 

4番バレンティンは3打数1安打1四球

 

初回のチャンスでレフト線への2塁打

今日は良く球を見ていたと思います。

昨日は早々に手を出して凡退していましたからね

バレなりの反省を生かした打席だったと思います

 

5番雄平は4打数2安打2打点

 

まあ…何でワンバンを打てたんでしょうか…

フォークに対してバットが止まらなかったんでしょうが

本人のコメントは「パパンとなって、奇跡です。」…。

ちょっと良く分からないですけど最近は悪球打ちが目立ちます。

“が”打てている内は変に気にしない方が良いかなと思いますね

 

6番川端は3打数0安打1四球

 

無安打でしたが12球粘っての四球。

この四球が4回の猛攻の口火となりました。

初回のレフトフライも捉え方自体は悪く

ありませんでしたし状態も良いと思いますよ。

 

7番西浦は4打数2安打

 

チャンスを作る2安打。

共に捉えたヒットでしたし何だかんだ

1日1安打ペースで出ていますね。ただ7回に守備ミス。

エラーにはなりませんでしたが

送球までは持っていきたかったですね

 

8番井野は4打数1安打1打点

 

原を上手くリードしましたね…。

今日良かったスライダーを存分に生かしたリード

勿論得意のシュートも交えながらの巧みな配球でした。

そして打撃でもタイムリーツーベース1本。

大活躍の1日でしたね!

 

途中出場選手は

谷内(守)上田(守)田代(走)藤井(守)

上田が守備で好守。もしあのセンターフライを

取れていなかったらタイムリーでしたからね。

原の完封をアシストしました。

 

明日の先発

ブキャナン-秋山(18:00・神宮)

明日からは苦手な阪神戦。勝ち越したいですね