雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/29)古野に3年ぶりの勝ち星!チームも4連勝で貯金1!

 

ヤクルト 4-2 阪神

勝 古野(1勝1敗)

負 メッセンジャー(11勝7敗)

S 石山(3勝2敗24S)

 

【投手陣】

古野は5回2失点

 

初回は三者凡退の投球。ただその後は

毎回ランナーを出しながらの苦しい登板。

四球で崩れるタイプではないのでそこは

心配していませんでしたが全体的に甘かったです

変化量こそあるものの真ん中付近のスライダーがちらほら

ただ持ち玉の多さで何とかごまかした印象を受けました。

後は味方守備にも助けられましたね。内容としては良くは

ありませんでしたが勝ちは勝ち!そして自身3年ぶりの勝ち星です!

今日は余韻に浸って、その後課題に向かっていってほしいです!

 

中澤は1回無失点

 

左が三枚続く所で登板。

そして三人を完璧に抑える好救援。

昇格後いきなり素晴らしい結果を残しました!

 

梅野は1回無失点

 

ピンチこそ作りましたが

その後は球威で押し切って無失点

コース自体は甘いですが球威で押せています。

そろそろ防御率も1ケタになりますね…!

 

近藤は1回無失点

 

ピンチを作るもライナーアウト後

ストレートで三振を奪い無失点!

左が続く場面で苦しかったですが

中村のリードも冴えていましたね…!

 

石山は1回無失点

 

今日も不安定な内容でしたが

最後は何とか凌いで試合終了。

やっぱり先頭を出すと苦しくなる。

基本的な事ですが再確認させられる内容でした。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数0安打1四球

 

チャンスで回っても来ましたが無安打。

好相性メッセンジャーだっただけに

期待していましたが差し込まれていましたね。

 

2番青木は5打数4安打1打点

 

4安打の固め打ち!

しかも1本はタイムリーと大活躍。

今日は打撃だけに限らず守備の

ポジショニングも素晴らしかったですね。

広い甲子園。ポジショニングが大事になる球場ですが

特に鳥谷の打席では最高のポジショニングをしてくれました。

 

3番山田は4打数0安打1四球

 

安打性はありましたが好守に阻まれ…。

守備でも目の前でイレギュラーしたり

運がない1日でしたね。切り替えていきましょう

 

4番バレンティンは5打数2安打

 

バレなりのメッセ対策なのか

長打を狙わずかるーく振っていました。

調子次第では3割に乗る事もありそうですね

今日の守備なんかを見てもやる気がありますし

 

5番雄平は4打数1安打1四球

 

ツーベースを1本放つも

チャンスでは打てず。1.2塁の場面で

自分で決める1本を見たかったですね。

 

6番西浦は5打数2安打

 

雄平併殺後、簡単に追い込まれた後

右中間へのツーベース。

この1本は大きかったですねー。守備も

安定しているだけに本当に大きな存在になりました。

 

7番宮本は2打数0安打1四球1犠打

 

無安打でしたが1四球1犠打

失策もありましたが好守もありと波有りでした。

ただ本当にダイビングキャッチからの

セカンド送球は素晴らしかったですね。

古野を救う大きな1プレーでした!

 

8番中村は4打数1安打1本塁打3打点

 

2回に先制の3ラン!

インコースのストレート1本で

張っていた所に狙っていた球がきた感じですかね

風にも乗りましたが値千金の1発でした!

 

途中出場選手は

谷内(守)廣岡(守)畠山(打)大村(打)

廣岡が好守1つ。高く弾んだ打球に対し

躊躇なく突っ込み1塁アウト。良い守備でした!

畠山が代打で四球を選びました。

 

明日の先発

山中-才木(18:00・甲子園)