雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/30)山中の好投と梅野の好救援で5連勝!

 

ヤクルト 3-1 阪神

勝 山中(1勝)

負 才木(4勝7敗)

S 石山(3勝2敗25S)

 

【投手陣】

山中は7回1/3を1失点

 

今日は良い時の山中でしたね。

全体的に球が低めに集まっており緩急も

使えている理想的な投球内容でした。

5回に満塁のピンチを作るもここは青木→西浦の

中継プレーが見事でした。ミスがありませんでしたね。

テンポ良く打たせて取っていたのでバックも

テンポ良く守れた結果でもあると思います。まあ8回には

失策絡みで失点しましたが期待以上の投球をしてくれました!

 

梅野は0回2/3を無失点

 

いやぁ…まさかの梅野起用でした。

いつもなら近藤の場面でしたからね。

1点差。1アウト1.3塁のピンチ。追いつかれたら

山中の勝ちも消える。こんな中で良く投げ抜きました!

相手に臆することなく質の良い球を投げるという

基本的な事ですが一番難しい事を出来ています。

後半戦はこの梅野がキーマンになりそうですね!

 

石山は1回無失点

 

原口にはいかれたかな?って

打球を打たれましたがここは上田の超好守!

続く鳥谷の打球も山田の好守で2アウト。

石山もバックに守られた内容でしたが

結果抑えればいいんです。ナイスセーブ!

 

【打撃陣】

1番坂口は2打数2安打2打点2四球1犠飛

 

先制の犠牲フライに

1点差に迫られた後に突き放すタイムリーと

全打席で結果を残した中でも場面も良かったです!

今日は1.2番の活躍が目立ちましたね。

 

2番青木は5打数1安打1打点

 

満塁のチャンスで追加点となるタイムリー!

追い込まれた中での難しいインハイの球でしたが

良く反対方向に持っていきましたねー!

素晴らしい1本でした。

 

3番山田は4打数1安打

 

1安打&好守もあったんですが

この甲子園での3連戦は山田に取って

運の無い当たりも多かったですね…

やたらと好守に阻まれていました。

 

4番バレンティンは4打数0安打

 

初回の併殺打が勿体無かった。

フルカウントから見逃せばボールの

スライダーを引っかけての併殺打

見送りたい場面でしたね…。

 

5番雄平は4打数1安打

 

ここまで全然エラーがなかった

雄平なんですがこの甲子園3連戦で失策2つ。

今日のは完全な失策でしたね。外野手として

後ろに逸らすのは一番駄目なので今後無い様に

気を張って守ってもらいたいですね。

 

6番西浦は4打数0安打

 

守備は良かったですしたまの無安打は仕方ない

これを引きずらないのが大事です。

明日は神宮ですし1本欲しいですね

 

7番宮本は2打数0安打1四球

 

やっぱり守備が怖いですねぇ。

良く握りなおしている場面があるんでね。

そういった所が上手くなってくればなーって感じです。

 

8番中村は2打数0安打1四球1犠打

 

この3連戦は中村に取ってかなり手ごたえを

感じる3連戦だったんじゃないですかね。

自分のリードで抑えきった場面が多々ありましたからね。

ただ明日は中村苦手の広島戦。流れのまま

ここでも好リードに期待でしたいです

 

途中出場選手は

谷内(守)廣岡(守)畠山(打)上田(守)

守備固め3人組はいずれも好守あり。

ただ廣岡は1安打を放つも梅野の打球は…捕らないと…

その前のファールフライは良く捕っただけに

このライン際の守備ミスは勿体無かったですね。

 

明日からは広島三連戦です。野村とは

今季初対戦ですね。以前は苦手でしたが果たして…

明日の先発

ブキャナン-野村(18:00・神宮)