雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/1)攻守共に完全なる負け。

 

ヤクルト 3-8 広島

勝 大瀬良(15勝5敗)

負 カラシティー(6勝2敗3S)

 

【投手陣】

カラシティーは4回2/3を4失点

 

初回から飛ばしており4回までは

1人のランナーも出さない完璧な投球…も

5回。先頭に被弾してガラッと変わってしまいました。

雨という事もあり初回から飛ばしていたんでしょうが

それもあって60球前後で球威は落ちてきていたかな…

悪天候の中頑張ってはいましたが踏ん張れませんでした…

 

中澤は0回1/3を無失点

 

丸を抑えるために出したんですが

まさかの死球…その後は切りましたが

この1点は余計でしたね。

 

大下は2回無失点

 

多彩な変化球を低めに集め2回無失点

大下の持ち味を十二分に出せました。

こういった投球が出来るなら

先発でもーと考えてしまいますね。

 

中尾は1回4失点

 

雄平の致命的な失策がありましたが

中尾個人としてもWPが多すぎる。

あまりにも球が暴れていました。

下で調整させての復帰登板でしたが

これでは僅差では使いづらいです。

 

秋吉は1回無失点

 

今日は久しぶりにスライダーが

良い高さに集まっていましたね。

こういった投球が出来る選手なんですから。

方程式にまた戻ってきてほしい…。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数1安打

 

1安打を放つも大瀬良には全く合わず。

らしくない空振りも目立ちましたね。

明日は坂口らしい1本を見たい所。

 

2番青木は4打数0安打

 

青木も大瀬良に会わず。

若干イラつきを見せるくらいでした。

好調の1.2番が合わせて1出塁ではきつかったかな。

 

3番山田は3打数1安打1四球

 

甘い球を捉えきれませんでしたね。

最終打席では1安打こそ放ちましたが

やっぱり山田も大瀬良には合わず。

チーム全体で完全にやられました。

 

4番バレンティンは4打数1安打

 

最終打席であわや本塁打の1打

ちょっと擦ったかな?とも思いましたが

あの捉え方でも外野の頭を超えるのは凄い

流石のパワーとしか言えませんね。

 

5番雄平は4打数2安打1打点

 

満塁のピンチでフェンス際の打球を好捕するも…

8回の失策があまりにも…痛すぎました。

捕球後の送球の事しか考えてなかったですね

まあ良い体制で取って投げないと鈴木ですし

還ってきたでしょうが根本的な捕球ミスはいただけません。

 

6番西浦は4打数0安打

 

打球が伸びませんね…

いい感じにすくっても凡フライ。

初の規定という事もあり疲れもあるでしょうが

チームとしては踏ん張ってほしい。守備が良いですから。

 

7番廣岡は4打数0安打

 

速球系はダメですね。左右というより

150キロ超えたら振り遅れてます。

明日は左だからって使ってきそうですが

戸田くらいの球速持ちなら大引とか左ですけど

宮本とか使った方が良いかなーと。

 

8番中村は2打数1安打

 

難しいインコースの球をミートしタイムリ

明らかに打撃状態は上がってきていますよね。

ただそれにしても最近打球直撃が多い。

今日なんて1イニングに2回ありましたからね

増える原因というのは分かりませんが耐えるしかないですね…

 

途中出場選手は

井野(守)田代(走)武内(打)宮本(打)上田(打)

代打策は不発に終わりました。

 

明日の先発

石川-戸田(17:00・神宮)