雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/4)繋ぐ燕が6点差を跳ね返す劇的サヨナラ勝ち!

 

ヤクルト 12-9 中日

勝 近藤(5勝3敗1S)

負 又吉(2勝5敗)

 

【投手陣】

小川は4回6失点

 

まあ…球がいっていませんでした。

風の影響もあったのか分かりませんが

フォークが全く狙った所に投げられませんでした。

それゆえのストレート、カットの多投。

その2球種じゃ球速差は無いのでやられますね…

3.4回は抑えましたが球数を考えても限界でした

 

中澤は2回2失点

 

1イニング目は良かったんですがねー。

毎回の様に跨いだら燃えるのでロングに

全く向いていないと思うんですが投手数ですねぇ…。

使いたくないがゆえに投げさせましたがまあ

今日は打たれた球自体はそこまで悪く無かったかな…

 

中尾は2回1失点

 

荒れ荒れでしたね。

中々狙った所に投げ切れない。

福田に打たれた球もまあ、甘々でした。

跨いだ回はまずまずでしたが。

 

梅野は1回無失点

 

先頭に2塁打を打たれるも

その後は好守にも助けられ無失点。

後から思えばここの無失点も大きかったですね…

 

石山は1回無失点

 

スライダーは抜けていましたし

若干制球が怪しかったですが

ストレートの威力自体はあり無失点投球。

きっちり3凡で凌いでくれましたね。

 

近藤は1回無失点

 

テンポ良く三者凡退の投球。

カウントが悪くなっても問題なく

テンポ良く投げるのでサクサク感がありますね。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数1安打1四球1犠打

 

9回に2塁打。そして10回には犠打と

後半にかけてしっかり結果を残してくれました。

本当に今日はチーム全体で諦めませんでしたね!

 

2番青木は6打数3安打1打点

 

満塁のチャンスでのタイムリー含む猛打賞!

2アウトランナー無しでのセーフティーも

素晴らしい発想でしたね。5点差ながら良くこういった

作戦をしました。流れを変える作戦にもなりましたね。

 

3番山田は4打数1安打2四球

 

山田も9回にようやく1安打!

甘いスライダーをレフト線へ綺麗に持って

いきましたね。ナイスバッティングでした。

 

4番バレンティンは4打数0安打

 

1度チャンスが回って来るも打てず。

悪天候&大量ビハインドによって

集中力が切れてしまいましたかねー。

後半につれて淡泊になっている様に見えました。

 

5番雄平は5打数1安打2打点

 

9回のチャンスで2点タイムリー!

苦手の左投手相手でしたが詰まりながらも

センター前に落として1点差に迫る&

後ろに繋ぐ大きな1本でしたね…!

 

6番大引は6打数3安打1本塁打2打点

 

2回にバックスクリーンへホームラン。

強風により伸びに伸びた1本でしたね。

ただ9回のフルカウントからのタイムリーは

本当に最高の1本でした!低めの難しい球でしたが

1塁ランナーが還って来れる右中間への2塁打!

ココに打ってほしい!って所に打ってくれました!

 

7番西浦は3打数2安打3四球

 

5出塁の大活躍!その中でも9回の

先頭で粘って出塁した四球は見事。

点差もある中で1打席を大切にした結果が…

こういった大逆転に繋がったりもするんですよね!

 

8番中村は3打数0安打

 

キャッチャーフライは風を考慮し

良く取りましたが6回のワンプレーでの

指示は中途半端になってしまいましたねー。

それこそ強風ゆえに坂口の方に流されると

思ったんでしょうが中村も追うべき所だったかな…

 

途中出場選手は

宮本(打)三輪(打)田代(走)武内(打)

井野(打)畠山(打)廣岡(打)上田(守)

 

武内が代打で4年ぶりの完璧な1発!

井野は2打数1安打。凡打も

もう少しでサヨナラ打の安打性でしたね。

畠山はラッキーなタイムリーヒット1本。

そして上田が試合を決めるサヨナラ3ラン!

人生初のサヨナラ弾はさぞ気持ち良かったでしょう!

 

明日の先発

高橋-小熊(18:00・神宮)

高橋のプロ初先発です!