雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/5)連夜のビッグイニング逆転劇!

 

ヤクルト 6-5 中日

勝 秋吉(2勝2敗)

負 小熊(3勝2敗)

S 石山(3勝2敗26S)

 

【投手陣】

高橋は5回4失点

 

立ち上がりは持ち味のストレートを

活かす投球をし3回までは無失点。

インコースをズバズバ付けるのは良いですねー!

4回に捕まって5失点してしまいましたが

不運な当たりもありながらでしたし。まあ

初登板と言う事を考えたら良いピッチングでした。

収穫も課題も明白でしたからね。

その課題は変化球の決め球。特にチェンジアップ

あれが低めにしっかり集まってくればより良くなる

そして緩いカーブでカウントを取れるとより投球が楽になる。

全体の制球自体はそこまで悪く無かったですし

球速もある左腕。次回登板にも期待できる球&度胸でしたね!

 

秋吉は1回無失点

 

打たれて取るって感じでした。

芯で食われてはいましたからね…

次回は芯を外す投球をしてほしいです。

 

梅野は1回無失点

 

三者凡退の投球。

特に三振の奪い方が理想的でしたね。

ストレート2球で追いこんで低めにチェンジアップ

こういった投球を増やせれば安定します。

それこそ高橋にとっても理想的な三振の取り方ですね

 

近藤は1回無失点

 

先頭に強い当たりを打たれるも

山田の好守に助けられその後はしっかり

投げ切って三者凡退の投球。

ここまでくると最優秀救援を取って欲しいです…!

 

石山は1回無失点

 

三者凡退の投球。

今日はストレートが走っていました。

フォークも良い高さから落ちていましたし

フォーク自体の球速も速かったですね。

どちらかと言うとSFFっぽかったです。

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数1安打1四球

 

2出塁の活躍。

センター前なんかも坂口らしい1本でした

ただそれよりも大きかったのは6回の四球

このチャンスメイクで流れは更にこっちにきました。

 

2番青木は3打数1安打1本塁打3打点1四球

 

追い上げの3ランは完璧な1本!

打った瞬間分かる特大の1発でした!

昨日の試合から考えると一気に1点差になったのは

ベンチ&ファン含めノリノリになる1本でしたね。

 

3番山田は4打数1安打

 

最後にボテボテ内野安打1本

ただ最近は中々状態が良くないですねー.

本塁打も出ていないですがそれ以前に

安打自体が中々出ていない。今日の

インコースの避け方を見るとより心配になります…

 

4番バレンティンは4打数1安打

 

チャンスで2度回って来るも打てず

ただ先頭でチャンスメイクはしました。

しかしながらセカンドはギリギリでしたし

滑り込んでほしかったですね…危なかったですよ。

ただ雄平の1打で還ってきた事も含めると良く走りましたね!

 

5番雄平は4打数2安打1本塁打3打点

 

好守&先制タイムリー&決勝の逆転弾と大活躍!

共に初球の低めの変化球を捉えましたね。

少し浮いた球を打ち損じせずに良く打ってくれました…

明日は制球の良い吉見ですがたまにくる甘い球を

明日も打ち損じせずに捉えてほしいですね

 

6番西浦は4打数0安打

 

甘い球も多かったんですが仕留めきれず

特に3-1から手を出しての内野フライは…

見逃したらボール気味でしたしね。

 

7番宮本は3打数0安打

 

宮本も甘い球を打ち損じました。

特に2回の凡退は勿体無い。3-2からランヒットゆえに

手を出してしまいましたがボール球でしたね…

 

8番井野は3打数0安打

 

無安打&パスボールあり。

それでもリードは良かったと思います。

まあパスボールも仕方ないかな…ワンバンは

していませんでしたが取りにくい球でした…。

 

途中出場選手は

上田(守)武内(打)大引(守)

武内が代打で不思議な内野安打1本。

打ち上げたんですが三遊投の間に落ちましたね

昨日も武内から始まった逆転劇でしたし…

何となく今、武内に流れがきていますね…!

 

明日の先発

ブキャナン-吉見(18:00・神宮)