雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/9)流石に先発が試合を作れなさすぎる。

 

ヤクルト 3-7 横浜

勝 平良(3勝2敗)

負 石川(6勝6敗)

 

【投手陣】

石川は4回4失点

 

初回に捕まってこのイニングがいつ

終わるのか…と思いましたが何とか3失点…

まあでも金曜の中村同様に井野が捕飛を

取れなかったのも痛かったですね…石川があっぷあっぷ

している中でのワンプレーだったので余計に。

まあ結局この後も石川はあっぷあっぷしており

4回で交代。うーん。最近先発が試合を作れたのって

金曜の原ぐらいですね。しかもそれは負けている。噛み合いませんね

 

大下は2回3失点

 

嶺井に3ランを打たれてはダメでしょう…

折角1点差に迫った裏の3ランでしたし

2アウトまでは取っていたのでダメージが絶大。

試合を決める痛すぎる失点でした

 

ハフは1回無失点

 

コースに投げているんですが

何故か打たれるのは何なんでしょう。

こうなるともう単純に球威がないんでしょうが…

左で制球良く147.8出るのにここまで簡単に打たれる

&打たれそうってのはちょっと珍しいですよね。

 

中尾は1回無失点

 

先頭こそ出すものの何とか無失点

まあ今はこういった所で調子を上げてもらうしかないですね。

ここからが中尾が必要になる大事な後半戦ですから。

 

【打撃陣】

1番坂口は5打数1安打

 

二度のチャンスが回って来るも

共に凡退しチャンスを活かせず…。

遊ゴロは詰まった分際どいタイミングには

なりましたが中途半端な打撃をしてしまったが故に

走り出しが少し遅れてしまいましたね。

 

2番上田は3打数1安打

 

シングルヒットを1本放つも…

凡退は共に凡フライと何とも言えない結果。

やっぱり青木の存在がいかに大きいかが分かる3連戦でした。

上田も途中出場なら結果を残すんですが…スタメンは…

 

3番山田は5打数3安打2本塁打3打点

 

久しぶりの猛打賞に久しぶりの本塁打

やーっと打球が上がりましたね。

まだ下半身の疲れは見えますが明日休んで

火曜からの苦手なドームでも結果を残してほしいです…!

 

4番バレンティンは5打数1安打

 

山田の1発後にセンター前ヒット。

よく1発を狙わずにコンパクトに打ちましたね

その意識は良かったんですがその後は無安打。

ちょっとボールとのコンタクトがずれているのか

本人的には入っていないよーって態度をよくしていますね。

 

5番雄平は4打数1安打

 

昨日同様に1打席目も入るかなー?って

角度ではありましたが流石に伸びが足らず。

雄平って安打の角度は極端に低いんですが

本塁打の時はかなり角度が付くんですよね。

こうも単打or本塁打で弾道が違うのも珍しいですよ。

 

6番大引は4打数1安打

 

雄平の安打後は繋ぎたかった。

大引ゆえに最低でも進塁打は打ってほしかったです

そういった事が出来る選手ですから。

 

7番西浦は3打数2安打1四球

 

3出塁の活躍。この西浦が7番で

.260・10本を達成すると大きいんですがねー。

今日も守備は安定感ありましたし後は打撃での確実性

そして率は多少低くても長打を打てる選手ですからね

イメージとしてはホークスの今宮みたいになってほしいです。

 

8番井野は4打数1安打

 

1安打を放ちましたし遊直も当たりは

悪くありませんでしたが…甘い球を見逃し過ぎですね。

まあ打撃に自身が無いが故に消極的になるのは分かるんですが

その割には今日。3-1から振っていって併殺を打ってますからね

あの球も甘かったんですが余計な力が目に見える程入っていました…

 

途中出場選手は

宮本(打)畠山(打)武内(打)

宮本。武内が1四球を選びました。

 

明日はお休み。今週は

巨人(東京D)→阪神2連戦(甲子園)→広島1試合(神宮)と

ちょっと不規則な6連戦です。

この上位チームとの6連戦はしっかり勝たないと…

CS出場も厳しくなりますから大事な大事な6連戦です。