雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/14)原の投打の活躍に尽きる試合!

 

ヤクルト 4-0 阪神

勝 原(5勝7敗)

負 小野(7勝6敗)

 

【投手陣】

原は8回無失点

 

完璧な投球としか言えませんね。

外スラ&インコースへのシュートの投げミスがほぼ無く

課題の左相手にも逆にインスラ&外に逃げるシュートがキレキレ

左右関係無くコースを広く使えた最高の投球。

そして時折投げる緩いカーブがまた絶妙にタイミングをずらし

カウントによってはフォークもある。

そして勿論ですが軸となるストレートは140キロ後半。

見ていても全く怖くありませんでしたし本人も

伸び伸び投げられていたように見えましたね。

打撃でも追加点となるタイムリーを放ちましたし

この悪天候の中で完璧な試合組み立てをしてくれました!

 

石山は1回無失点

 

もう肩は作っていたでしょうし

絶対落とせない試合でもあるので登板。

昨日はお休みでしたが1夜明け完璧な投球。

しっかり試合を締めてくれましたね。

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数1安打2四死球

 

初回含めチャンスメイクはしましたが

得点圏の場面では2度凡退。

中々得点圏では自身の打撃が出来ませんね…

 

2番青木は4打数1安打2打点1四球

 

6回に貴重な追加点となる2点打。

何とかセンター返しした打球でしたが

雨という事もあり打球が弱まりましたね

ただどうにかギリギリ抜けてくれました

この2点は今日の原にとっては大きすぎましたね。

 

3番山田は3打数1安打2四球

 

ランヒットでの見逃し三振はうーん。

際どい所でしたし振ってほしかったですね

青木のスタートが良かったならまだしも。

 

4番バレンティンは5打数1安打

 

初回に高めに浮いたスライダーを

捉えてレフト前タイムリー。

大きなのを捨ててコンパクトにバットを

出しましたね。ナイスバッティングでした。

 

5番雄平は5打数安打

 

まあ…波がありますねぇ…

ここ2試合無安打。1打席目の

初球狙いは良かったんですが変化球で

タイミングを抜かれての併殺打

見ている感じだとちょっと上半身だけの

打ち方になってるかなーって感じです。

まだ若干足が痛いのかもしれません。

 

6番大引は4打数2安打

 

逆方向へ2安打。

やっぱり安打を打つ技術は凄いですね

本当に腰の状態さえ良ければ全試合出したい。

ただそうも言ってられない状態なのでね

休み休ませながら大事な試合で結果を残してもらいましょう

 

7番西浦は4打数2安打

 

久しぶりのマルチヒット

ファーストライナーも当たり自体は

良かったですし上手くミート出来ていました。

引っ張りすぎなかった故の2安打ですかね

 

8番井野は2打数1安打2四球

 

打撃では3出塁。守備では好リード

本当に素人目に見ても分かる素晴らしい配球でした。

特に三振を奪った場面はほぼ裏をかいていましたね

インスラ&外スラ&外シュー&フォークと多彩に

投げ分けた原も凄いですがこの井野のリードも良かったです

 

途中出場選手は武内(守)守備固めのみでした。

 

明日の先発

山中-青柳(14:00・甲子園)