雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/16)若手が躍動するも…初回の4失点が響き連勝ストップ。

 

ヤクルト 2-4 広島

勝 岡田(8勝6敗)

負 高橋(1敗)

S 中崎(3勝30S)

 

【投手陣】

高橋は5回4失点

 

初回だけでしたねー。

村上のエラーからピンチを広げ犠牲フライ

(雄平が落球しましたが2塁をアウトに取ったので記録上)

で1失点。その後追い込みながらもバティスタに3ラン

明らかにラストボールは勿体無かったですね

ボールでも良いので外に投げ切りたかった球でした。

ただこの後は4イニング連続で無失点投球。

前回はストレートが良かったんですが今日はスライダーが

良かったですね。小さく動くカットも良いキレしてました。

何なら抹消せずに中6でどんな投球をするのかを見たい所です。

 

大下は2回無失点

 

投球自体は良かったです。

課題は投ゴロを取ってからの送球。

大事に投げた割には送球が低すぎました。

 

梅野は1回無失点

 

ピンチは作るも点は与えず。

丸から奪った三振が見事でした。

山田の失策でヒヤッとしましたが

何とか今日も0で凌げましたね。

 

ハフは1回無失点

 

何とも評価に困る投球を続けています

0には抑えているんですが…

まあ今季は良いんですけどこの位置に

外国人枠を1つ割く必要はないですね…。

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数2安打1四球1盗塁

 

3出塁に1盗塁と1番としての役目を全う。

これだけ1番が出たんですから得点に

繋げないといけない試合展開でしたね。

 

2番青木は4打数0安打

 

センターフライは良い当たりでしたが

結局無安打に終わった青木。

今日は2.3.4番が無安打に終わりましたが…

この三人が無出塁では勝てませんね…

 

3番山田は4打数0安打

 

完全に打線を切る4打席でした。

内容自体も良く無くさらには失策付き

疲れもあるように見えるんでこれからの9連戦

何かでは途中でスタメンから外すのが一番でしょうね…

 

4番バレンティンは4打数0安打

 

1打席目から判定不服。

こうなるとまるでやる気がなくなります

今日は全打席、やる気が無かったんじゃないですか?

こういう時って怪我するリスクも上がりますし

チームの士気にも関わるのでスパッと代えた方が

良かったんじゃないかなとは思いました。

 

5番雄平は4打数3安打

 

猛打賞なんですが…

8月の後半あたりから守備が酷い。

今日もイージーフライを落球しましたからね。

8月序盤まで0失策だった雄平ですが現段階で4個

足の運びもおぼつかないですし不安しかないですね…

 

6番村上は4打数1安打1本塁打2打点

 

ようやく呼ばれた1軍でいきなりスタメン

そして1打席目で弾丸ライナーのホームラン!

完璧な1発をいきなり見せてくれましたねぇ…

守備は全体的に怖いですし危ないですがまあ仕方ない

当面は1軍にいるようなので打撃に期待ですね。

 

7番西浦は2打数0安打1四球

 

大下から貰った送球後の西浦の送球

確かに大下の送球は低かったですが

あそこまで逸れた送球をしちゃいかんでしょ…。

その後の投手直撃後のバックアッププレーは

良かったですがあの送球はなんだか雑に見えましたね。

 

8番井野は2打数0安打

 

バティスタへの1球でしょうね。

外スト要求はあまりにもリスキーだったんじゃ

ないかなーと…。ナチュラルにスライダー回転した

ストレートも放っている高橋だけに中に入る確率が

高いこの要求は…と思いました。

ただ2つの盗塁刺は良かったですね。肩が弱い弱いと

言われていましたが素晴らしいスローイングで刺しました。

 

途中出場選手は

畠山(打)川端(打)宮本(打)武内(打)中村(守)

代打策は不発に終わりました。

 

明日は祝日ですがお休み。

集客的には勿体無いですが仕方ないですね

そして今週は阪神(神宮)→巨人(神宮)→休みから9連戦

後半という事もあり色んなところと1.2試合のみが増えますね

移動もハードになりますが最後の力を振り絞ってもらいたいです!