雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/27)前日の鬱憤を晴らすべく打線爆発!苦手マツダで今季2勝目。

 

ヤクルト 9-3 広島

勝 ハフ(3勝6敗)

負 野村(7勝5敗)

 

【投手陣】

星は3回1/3を3失点

 

球威は十分あったんですが…

予想以上の制球難。与四球5もそうですが

ほぼカウントが不利な状態でした。

前回は先発で良かったんですが…うーん。

もう一試合投げるかもしれませんからそこ次第かな…

ダメそうならCSでは中継ぎ待機もあるかなぁ

 

ハフは1回2/3を無失点

 

内外角しっかり投げ切れていました

特に左打者相手へのアウトコースへの球。

綺麗に決まっており、星の後という事もあって

かなりテンポの良い投球でしたね。

4~5000万で残ってくれるなら残ってほしいですが

それじゃ残らないでしょうから…今季限りかなぁ…。

 

風張は1回無失点

 

最後も良い当たりを打たれましたが

結果としては無失点で抑えた風張。

今季に限っては秋吉より風張ですね

明らかに投げている球が違いますよ。

 

梅野は1回無失点

 

梅野も荒れ荒れでしたが最後は

中途半端な打撃にも助けられ無失点。

ようやく防御率も5点台になりそうですが

使い過ぎない様にしたいですね。

今、怪我されたら困りますから…。

 

近藤は1回無失点

 

近藤も2四球与えましたが無失点

そして…祝と言っていいのか分かりませんが

70試合登板達成。2位が決まったら

一定の登板間隔を空けて起用したいですね。

投げないのもまたCSに向けての調整が難しく

なるでしょうから空きすぎず…です。

 

ウルキデスは1回無失点

 

結構面白い球を投げているんですよね

144キロのムービングと

チェンジアップ&スライダー、カット

投げている球&ある程度の制球&テンポを見ると

個人的には使えると思うんですが…特に短期決戦なら

こういったデータの少ない選手は面白いと思います

 

 

【打撃陣】

1番坂口は6打数2安打1打点

 

イムリー含むマルチ安打。

インコースへの甘いカットを

捉えた3塁打は見事でしたね。

 

2番青木は4打数2安打2打点1四球1盗塁

 

青木もマルチヒット

しかも2安打共にタイムリーでしたね。

坂口同様にしっかり捉えた長打が良かったです

 

3番山田は5打数2安打1打点

 

3回に先制のタイムリーヒット

思ったより角度が付きませんでしたが

やはり球足は速いですね。流石の打球でした。

 

4番バレンティンは4打数2安打1打点1四球

 

逆方向へのタイムリーヒット

長打を狙わない良い軽打でしたね。

レフトへのヒットもデカいのを狙った

感じはありませんでしたし今日は繋ぐ気だったかな。

 

5番雄平は5打数4安打1本塁打4打点

 

遂に念願の二桁本塁打達成!

ブレイクした2014年以来の二桁です

そして今日はタイムリーも放って

終わってみれば4安打と大活躍。本当に結局

今季。調子が良いのか悪いのか分かりませんね…

 

6番川端は4打数2安打1四球

 

今日は川端もマルチヒット

結局今日は1番から6番まで複数安打

これだけ打てばそりゃ打ち勝ちますよ…!

 

7番西浦は5打数0安打

 

チームの流れ的にも1本は打ちたかった

甘い球もありましたからね。

特に7回のチャンスでは

最低でも2.3塁の形にはしたかったです。

 

8番井野は5打数0安打

 

打つ気が無かったんじゃなくて

単に読みが合わなかったんでしょうが

見逃し三振の時の下がり方がまるで投手でしたよね…

 

途中出場選手は

大引(守)奥村(打)塩見(打)上田(守)

奥村と上田が1四球を選びました。

 

明日の先発

カラシティー-高橋樹(18:00・マツダ)