雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/28)完全なる登板過多。

 

ヤクルト 4-7 広島

勝 フランソア(3勝4敗1S)

負 近藤(7勝4敗2S)

S 中崎(4勝31S)

 

【投手陣】

カラシティーは6回3失点

 

3回に失策も絡みながら

一気に3失点してしまいましたがそれ以外は完璧。

今日は落ちる球で狙い通りに空振りを取れました

こういった投球を出来れば楽なんですよね。

三球勝負も多いタイプなので三振を重ねていたら

球数はそんなに嵩まないですから。

 

梅野は1回1失点

 

2試合連続の制球難。

たーだまあ梅野も大分登板間隔が

狭まってきていますねー。

勝ちパの一角の宿命ですが今の時期なら

ちょっと休ませてあげたい気はしますね。

 

近藤は1回3失点

 

うーん。正直全部勝たないといけない

チーム状況ではないので今日みたいな試合なら

昨日良かったウルキデスをこういった場面で

使ってみて欲しかったですねぇ。ここから5割で

2位確定なだけに無理させ過ぎかなーと。

 

【打撃陣】

1番坂口は5打数2安打

 

マルチヒットの活躍も…

久しぶりに慣れていないファースト

守備を披露してしまいましたね。

難しいバウンドでしたが前に止めたかったです

 

2番青木は4打数1安打

 

投手との競争に勝ち、内野安打1本。

その後は無安打に終わりましたがまあね…。

ここいらのベテランの起用も徐々に

休ませながら起用していきたいですね。

 

3番山田は2打数1安打2打点2四球

 

初回に先制タイムリ二塁打

もうちょっとでスタンドインの会心の当たりでした

とりあえず3割キープはほぼほぼ決まったかな。

四球も多い選手ですからね。

 

4番バレンティンは4打数0安打

 

やっぱりバレが打たないと大量点にはなりませんが

やる気がない日はさっさと代えた方が良いです

特に5回の三振の仕方なんかを見るとね…

 

5番雄平は3打数0安打1四球

 

1四球と粘った打席はあるも無安打

まあ無安打の日は仕方ないですが

最近不安なのが守備なんですよね。

若干フライ恐怖症になっている取り方をしています

見た感じでは身体的な劣化というよりは

精神的なものに見えるので解消してもらいたい。

 

6番大引は4打数2安打2打点

 

初回にタイムリ二塁打

やっぱり出せば打つんですよね。

問題は腰のコンディション。ここだけです。

 

7番西浦は4打数0安打

 

ちょっと自分の打撃を見失い気味。

甘い球を打ち上げた場面が目立ちますね。

この西浦が打つか打たないかで結構

試合展開が変わるので頑張ってもらいたい。

休ませたい気持ちもありますが来年以降の為にも

出来るだけフルで出てほしい選手ではありますね

 

8番中村は3打数1安打

 

シングルヒット1本。

まあ中村もどうにか2割台で

フィニッシュしそうではありますね。

後はその安打が良い場面で出るかです。

 

途中出場選手は

塩見(打)奥村(打)川端(打)

代打陣は無安打に終わりました。

塩見は良い当たりでしたが…攻守に阻まれ

またもプロ初安打とはなりませんでした…。

 

明日の先発

高橋-平良(18:00・神宮)