雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・10/3)緊急登板カラシティーの好投で3連勝!

 

ヤクルト 2-1 横浜

勝 カラシティー(7勝3敗3S)

負 京山(6勝6敗)

S 石山(3勝2敗33S)

 

【投手陣】

原は1回無失点

 

悪くは無かったんですが

筒香の打球をつま先に受けて降板。

まあ監督の話を聞く限りでも軽傷の様なので1安心

CSで投げられないって事になるときついですから…

大事を取った降板でしたね。

 

カラシティーは4回無失点

 

今季二度目の原の後の緊急登板でしたが

今日もしっかり抑えて7勝目…!

やっぱり先発よりこういったロングの方が

明らかに球が良いんですよね…CSでも

先発が悪かったら今日のように二番手先発でしょうね。

良い時のカット&チェンジアップのコンビネーションは抜群ですから

 

風張は2回無失点

 

1イニング目はテンポ良く抑えましたが

まあ2イニング目は別人でしたね。

荒れに荒れ、まさかの劇場。結果的に

最後は力で抑え込みましたが危なかったです

 

梅野は1回1失点

 

今日も投げさせるとは思いませんでしたが

まあ近藤を休ませたかったので仕方ないのかなぁ…

ただまあ最近の梅野も良くはないんですよね。

三振を奪った場面のラストボールは良かったんですが

甘い球も目立つので1発に気を付けたいです。

 

石山は1回無失点

 

1安打打たれるも無失点に抑えて33S目

1位山崎とは2S差ですがチームとしては

S王も取らせてあげたいんですかねー。

正直休ませてあげたい気持ちも強いですが

勝ちゲームが基本僅差なのでセーブシチュなんですよね

もしかしたら取れる所なので付く所では投げさせるかな…

 

【打撃陣】

1番塩見は4打数0安打

 

まあ捉え方は悪く無いんですがねー。

事あるごとに正面に飛んでいきます。

1本出たらガラリと変わるでしょうが

出るまではかなり苦しいですね…

 

2番山田は2打数1安打1本塁打1打点1盗塁1四球

 

初回にライトへの1発。

外のカットをかるーく持っていきましたね

無駄な動作の無い良いスイングでした。

 

3番バレンティンは3打数0安打1四球

 

粘った打席もありましたが投ゴロ。

消化試合になっても集中力を切らさない姿は良いですね。

まあCSまでは5.6回で交代しても良さそうですが。

 

4番雄平は3打数1安打1四球

 

初回に痛烈なセンター前ヒット

角度が付きませんでしたが凄まじい

速度でセカンドの横を抜けていきました。

振れている証拠ですね。

 

5番荒木は3打数1安打1打点1四球

 

初回に逆方向への1本。

ひっさしぶりのスタメンでしっかり

1本打てましたね。これは大きいですよ。

 

6番廣岡は3打数0安打

 

うーん。まあスイングが迷走していますね

再昇格後。バットを立てたフォームにしていますが

インパクトまでの距離が遠くないですかね…?

打球を飛ばしたいのは分かりますが…。

 

7番西浦は3打数0安打

 

うーん。6.7番の打順逆じゃない?と

思いますが1打席でも多く

廣岡に経験を積ませたいんですかね。

西浦の疲労も溜めたくはないですからねぇ…

 

8番井野は2打数0安打1四球

 

ちょっと打てなくなってきました

ある程度相手もデータで攻められるくらい

打席数も立っていますからね。ここでもう一つ

超えてくれたら2番手捕手として大きいんんですが。

 

途中出場選手は

奥村(守)武内(打)上田(守)

武内が代打で四球を選びました。

 

明日の先発

星-青柳(18:00・甲子園)