雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・10/8)山本・松岡の引退試合を勝利で飾る…!ブキャナンも念願の10勝目!

 

ヤクルト 6-5 阪神

勝 ブキャナン(10勝11敗)

負 才木(6勝10敗)

S 石山(3勝2敗35S)

 

【投手陣】

ブキャナンは6回1失点

 

今日は初回から飛ばしていましたねー。

パパになって初の登板だったので

より気合も入っていたかもしれません。

何より10勝目もかかっていましたし。

そんな中低めに球を集めて粘りの投球を見せました

CSの3戦目になるとやっぱりブキャナンでしょうね!

そしてようやくの二桁勝利…おめでとうございます!

 

山本は0回1/3を無失点

 

引退試合の山本。1人限定の登板でしたが

ストレート二球で追い込んで最後は

縦スラを引っかけさせセンターフライ。

山本と言えば直球と落ちる球のコンビネーション

最後もしっかり山本の投球スタイルで抑えてくれました。

今日の浪漫飛行はまた…特別なものになりましたね…!

 

松岡は0回2/3を無失点

 

松岡も引退試合。引退選手リレーですね。

今日は試合前から7回は2人に任せると小川監督も

言っていたんで楽しみに見ていましたが松岡も

最後はストレートで三振。売りのフォークもまだまだ

良い落ちしていますし両投手ともにまだまだやれたでしょう

そんな中で引退を選んだ二人。中継ぎとなるとやっぱり

毎日のように肩を作る&連投もしないといけないので

何試合かはいけてもシーズン戦い抜くのが厳しくなったのでしょう…

うーんただやっぱり…寂しいですね。セレモニーの時も

つい泣いてしまいましたが…両投手ともに本当にお疲れ様でした…!

 

梅野は1回4失点

 

ストレートの力はありましたが

福留を抑えた以降はとにかく甘かった。

まあ梅野も疲労はあるでしょうがこういった

投球が続いているのでCSではどう使うか迷い所です

 

石山は1回無失点

 

三者凡退の投球で35S目

頑張ればセーブ王も狙える展開ですが

まず勝たないといけませんし

セーブには点差も関係ありますし…

狙って取るのは難しいですが捕れればいいですね

 

【打撃陣】

1番坂口は3打数1安打1打点

 

2回にタイムリスリーベース

高めの球を強く叩いた1本でしたが

打った後も良く走りましたねぇ。良い1本でした

 

2番山田は3打数2安打1盗塁

マルチ安打に盗塁1つ。

これで単独盗塁王もほぼほぼ確定しました。

そしてもう打率も3割は切らないので

3度目のトリプルスリーも当確。本当に凄いですよ…

 

3番バレンティンは3打数1安打1本塁打3打点1四球

 

2回に第38号の3ランホームラン!

これで自身の持つ球団打点記録に並ぶ131打点に到達。

本塁打王はちょっと厳しいですが明日の最終戦

何とか1打点は上げて記録を更新してほしいですねー。

 

4番雄平は3打数2安打2打点

 

初回に先制の二点タイムリーツーベース!

少し浮いたフォークを逆方向に持っていきましたね

しっかりインパクトした分飛びました

その後も片手1本でライト前に1本放ちマルチ。

この調子でCSも頑張ってほしい所です。

 

5番川端は4打数0安打

 

うーん中々1000本目が出ません。

明日。最終戦ですが何とか打ちたい。

やっぱり年度を跨ぎたくはないですからねー。

 

6番西浦は2打数0安打2四球

 

無安打でしたが選んで2四球

ただまあ送球エラーは勿体無かったです

大事に行きすぎてのワンバン送球は…うーん。

まあ明日が1段階目の終わりなので踏ん張ってほしいです

 

7番奥村は3打数0安打

 

強く振れてはいましたが無安打

まあ切り替えて明日に臨みましょう。

守備では良い動きを見せていますからね。

 

8番中村は3打数0安打

 

まあ凡ゴロ3本でしたね。

ただ今日、中々ストレートが走っていなかった

ブキャナンを良く引っ張りました。

ナイスリードでしたね。

 

途中出場選手は

塩見(守)廣岡(守)田代(守)上田(守)西田(打)

今日は目立った活躍はありませんでした。

 

明日の先発

館山-平良(18:00・神宮)

 

明日はレギュラーシーズン最終戦

勝って、良い気分で終えたいですね!