雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・10/14)チャンスどころか安打さえ出ず…。CS1stステージは連敗でシーズン終了。

 

ヤクルト 0-4 巨人

勝 菅野(1勝)

負 原(1敗)

 

【投手陣】

原は4回4失点

 

まさかまさかの3被弾。

打たれた球種自体はバラバラでしたが

打たれたコースは同じ真ん中低めの球。

1発を打たれてはいけない展開で更に1発を

浴びてしまった原。特に…2ランで決まりましたね…。

 

カラシティーは1回無失点

 

危ない投球でしたが無失点

来季の契約となるとこのカラシティー

年齢も考えても残して良いと思いますが

果たしてどうしますかね?

 

ハフは1回無失点

 

逆に来季厳しいのはハウ。年齢&金額がね…

ただ後半の中継ぎとしての投球を見ると…

個人的にはもう1年見たいレベルの球を投げていました

でも減俸だと残らないでしょうからね…

 

梅野は1回無失点

 

梅野もピンチを作りながら無失点

結局シーズン防御率は7点台で終わりましたが

今季はとても成長したと思います。

明らかに制球が良くなりましたし変化球も十分

カウントを取れるようになってきていましたから。

 

近藤は1回無失点

 

近藤に関してはもう…来季ダメでも仕方ない

それほどまでに起用しましたから。

年齢もありますし今オフはガツンと上げてやって下さい

近藤のメンタルを考えると2年契約でも良いかもしれません

それほどまでの功労者でした。

 

石山は1回無失点

 

石山も頑張りましたねぇ。

去年までは配置転換が凄かったですが

ようやくポジションが落ち着いたかな…

とか言っても来年になったらまた先発になってたり

するので何とも言えませんが石山も大幅アップでしょう

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数0安打

 

唯一のレギュラーメンバーでCS。

安打を放っていた坂口も今日は無安打。

流石にノーノーされたらもうお手上げとしか言えません

 

2番川端は3打数0安打

 

久しぶりの2番川端。まあ青木を

使えないとなるとこれが一番無難でした。

初戦からやってても良かったかもしれませんね

 

3番山田は2打数0安打1四球

 

唯一の出塁はしましたがまあ

三振した2打席は共にらしくない振り

何て言うか。簡単に三振しましたね。

 

4番バレンティンは3打数0安打

 

山バレ無安打の試合の勝率って

どんなもんなんでしょうかね。しかも青木抜き

もしかしたら全敗かもしれません

それほどまでのキーですからね。

 

5番雄平は3打数0安打

 

3打席目に唯一言っていい良い当たり

本当に今日はチーム全体でまともに

スイングさえ刺せてもらえませんでしたからね。

 

6番西浦は3打数0安打

 

多分タイミング自体は一番合っていました

ただ芯で捉えきれない。フラレボはいいんですが

凡退が続くとノーチャンスの凡フライしかないですからね…

 

7番上田は2打数0安打

 

まあこの起用の時点でかなり苦しいです

正直普通に昨日のから荒木→川端だけでも

良かったと思うんですが相性ですかね…

 

8番井野は1打数0安打

 

まあ打撃には期待していませんが

原とのタッグで捕まっちゃあって話です。

勝つには1失点で止めないといけませんでしたね。

 

途中出場選手は

大引(打)田代(打)荒木(守)西田(打)

 

まあ…最後の最後にまさかの屈辱。

ストレートで負けたのもそうですがノーノーですから。

流石に選手たちも悔しさしかないでしょう。

その気持ちを来年晴らせるよう。今度こそ。

優勝&日本一を目指して行きましょう。

 

そしてここまで見てくれた皆さんも

今年もありがとうございました。次は…ドラフトですかね

来季に向けての明るい材料を得たいです。