雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・4/5〉諦めないヤクルト…!最後の最後で勝ち越して逆転勝利!

ヤクルト 7-8 中日

勝 五十嵐(1勝)

敗 祖父江(1勝2敗)

S 石山(1勝1敗3s)


試合感想です。

【投手陣】

小川は5回6失点。

風の影響もあったのかもしれませんがちょっと球が真ん中に集まりすぎていました。

ストレート&カット系が生命線の投手なんですがその両方がスっと真ん中に抜けていく球が多かったです。

カウントさえ良くしちゃえば落ちる球はあるんですが…

被弾は…全て真ん中でしたね。

四死球こそ無かったんですが5イニングで1奪三振…あまりにも小川らしくない投球内容でした。


ハフは1回1/3を1失点。

今日の試合ハフが初めて三者凡退で抑えましたね。良かったです。

2イニング目は結果的にはピンチを作って降板してしまいましたが

打たれた安打もコースヒットの内野安打。もうこれは…仕方ないですね

1失点ではありましたが今日も十分投げてくれました…!


マクガフは0回2/3を無失点。

ハフの残したランナーは還してしまいましたがその後は連続奪三振

やっぱり直球も落ちる球も良いので今日みたいに良い場面で投げさせても問題ないですね。

欲を言えば回頭からかな…。


五十嵐は1回無失点。

三者凡退の投球。まあまあ逆球もあったんですが球速以上に球威もあり

ストレートで差し込めましたね。

そしてこのテンポいい投球の裏に打線が逆転し…ヤクルトのユニフォームを来て10年振りの勝利投手に…!

お立ち台でも行っていましたが…

改めておかえりなさい!!!


石山は1回無失点

本当にハラハラさせられましたね…

ただ投げている球自体は開幕当初より明らかに良くなっており

結果として大ピンチを作ってしまいましたが調子は上向きかな…と。

たーだ本当に怖かったです…:(´'v'):


【打撃陣】

1番荒木は4打数2安打1四球

いやぁ。本当に良い仕事をしてくれています。

初回安打と8回の逆転劇の口火を切る安打と効果的な2本。

5回には得点圏で凡退してしまいましたが本当に…何とか埋めてくれていますね。


2番青木は2打数0安打1打点1四球1犠飛1犠打

無安打ながら犠牲フライに犠打1つ

送りバントは普通にビックリしましたね…セーフティー気味ならあるかもと思いましたがしっかり送りましたからね。

そしてこの犠打を…生かした後続!

ベテランの意志を汲み取り。繋げられましたね!


3番山田は3打数0安打2四球

中々良い場面では打てませんね…。

鋭い逆方向へライン際のファールはありましたが結局凡退。

山田の唯一の課題はここでしょうね


4番バレンティンは5打数2安打1打点1本塁打

逆方向に今季1号の1発。

外のストレートを上手く払って持っていきました。

そして8回のチャンスでは併殺だけはダメな場面でギリギリの内野安打!

まあ止められていなければタイムリーでもありましたが飛んだコースと打球速度は危なかったですね…


5番雄平は4打数1安打

どうにか左から1安打。

まあ叩きつけたら結果的に内野安打になったんですが1安打は1安打

とにかく1日1本を続けていっていけば…また3割も見えてくるでしょう/


6番西浦は3打数2安打3打点1本塁打2四球

5回には1点差に迫るソロホームラン

8回には試合を決める2点タイムリ

もう今日は西浦デーでしたね!

最後のタイムリーの場面なんて見ていて叫んでしまいましたよ…

低めの球を何とか救ってのヒット

本人も言っていましたか落ちろー!!って感じでした…!


7番村上は3打数1安打2四球

シングルヒットと2四球。

最後のファーストゴロも当たりは良かったですが…やっぱり守備が…

試合開始してすぐの失策は流れも含めて良くないですね…。

でもまだ我慢の時。7回の場面で代打を出さないあたり今年はある程度心中するんじゃないですかね。


8番中村は2打数1安打

3点取られた後にすぐ取り返すタイムリーツーベース。

今季初の打点は良い所で出ました。

ただ小川の打球で還って来れなかったかなーとは思いましたね。

大島が取ったように見えたのかな…


途中出場選手は

田代(走)塩見(走)上田(打)

大引(打)廣岡(守)太田(打)松本(守)


塩見が代走で…一応盗塁成功。

牽制で誘い出されたんですが流石の足でした…!

そして大引が代打で申告敬遠。

太田がヤクルトに来て初の打席で同点のタイムリーツーベース!

外のストレートをしっかり振り切っての左中間。良いバッティングでしたね!


明日の予告先発

石川-山井(14:00・神宮)