雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・4/11〉7年振りにマツダで3タテ!!

ヤクルト 6-2 広島

勝 寺原(1勝)

敗 岡田(2敗)


試合感想です。

【投手陣】

寺原は5回2/3を2失点。


初回からまあとんでもない投球。

スライダー以外は全くストライクゾーンに来ず。ストレートに至っては

ワンバンだらけでした。

まあ理由としては体がすぐ流れるのを修正出来なかったからでしょうが

それでも唯一ストライクゾーンに来ているスライダーでどうにかこうにか試合を作りました…かね。まあ

何はともあれ移籍後初勝利は獲得!

流石に今日の内容では次回あるとは言えませんが、あったら今度こそテンポよくアウトを取る寺原を見せて欲しいですね。


マクガフは1回1/3を無失点。


寺原の後でマクガフを持ってきたのはうまかったですねー。

追加点を取られたら嫌な場面で流れを切れそうな絶好調マクガフを投入

この決断は素晴らしかったですね

敵地という事もあり6回に更に点を取られていたら球場のボルテージ的に苦しくなりますから。

そしてマクガフも期待に応えて跨いでも無失点の活躍。

ランナーこそ出しましたがうち取れていましたし落ち着いていましたね


近藤は1回無失点。


1アウトからランナーを出すも全く動じずに自分の投球を貫いて無失点。

流石メンタルが強い…絶対にピンチを拡大したくない場面で簡単に

三振を奪いましたからね…凄い。

やっぱり今季もチームを何度も助けてくれそうですね…!


石山は1回無失点。


三者凡退の投球。

だいぶ四隅を狙い過ぎずにアバウトな投球内容に見えましたが

点差があるからですかね。1発よりランナーを貯めるのが最悪なのでね

そういった意味ではちゃんとフライを打ち上げさせました。


【打撃陣】

1番太田は3打数1安打1打点2四球


最終打席で逆方向への1安打。

その前も2つ四球を取って今日は3出塁と躍動しました。

守備は普通に安定していますし

内野どこでも守れるのは使いやすいですねー。


2番青木は5打数2安打1打点


押し出しの後にタイムリー。

流れをより引き寄せるいい一本になりましたね。

その後は無安打に終わってしまいましたが効果的な場面での安打でした

ただまあミスとしては初回の走塁

流石に少し欲張ったかなーってタイミングでスタートからセカンドでアウト。これは勿体なかったです


3番山田は2打数1安打1打点3四球


山田の制球眼もいいとはいえ、まあまともに勝負してもらえない打席ばかりですね。

ぶっちゃけバレと状態を比べたら山田の方が良くないと思うんですけど確実性もある分マークされての四球

どのみちチャンスは広がるのてヤクルトとしては大きいですがね。何より足もありますから。


4番バレンティンは4打数1安打1打点


初回にランヒットでスペースの空いた1.2塁間へ飛ばすタイムリーヒット

技ありの逆方向への1打でしたね

チームが勝つためならこういったプレーもする選手なので後は突如やる気を無くすのさえなければね…

今日も途中から明らかに雑に振っていましたからね。

明日こそは最後まで高い集中力で菅野に挑んで欲しいです


5番雄平は3打数1安打1打点1犠飛


逆方向への鋭い当たりは真正面

それでも3塁ランナーがいた事もおり追加点となる犠牲フライに。

いやあ…良い仕事をしてくれていますねー。現ヤクルトのポイントゲッターですよ。雄平は。


6番西浦は4打数0安打


誕生日で気合いも入っていたでしょうが無安打&バント失敗。

しかもその失敗後に併殺打でしたからね…あまりにも内容が悪すぎる1打席でした。

明日はこれを取り返す一打を。


7番村上は2打数0安打2四球


満塁の3-1から打つのは全然間違っていませんし狙っていいカウントでしたがそこで打ち上げたらね…。

そこまで厳しい球でもありませんでしたし捉えて欲しい場面でした。


8番中村は3打数1安打1四球


今日も1安打放ちましたね。

そして守備でも相変わらずのセービングと苦しすぎる投球をしていた寺原をどうにか試合を作るまでに持っていくリードあり。

ストレートが入らないとなるとなかなかリードは…ね。厳しかったでしょう…。


途中出場選手は

塩見(走)田代(守)荒木(守)廣岡(打)


流石に廣岡も…そろそろ1安打打たないといよいよ抹消ですよ…。


明日の予告先発

ヤクルト 小川-菅野 巨人

(18:00・東京D)

小川の意地を見せてもらいたいですね