雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・4/14〉2試合連続の空中戦をまたしても制し両リーグ一番乗りの10勝!

ヤクルト 11-6 巨人

勝 五十嵐(2勝)

敗 宮國(1敗)


試合感想です。

【投手陣】

高橋は3回6失点。


先制点を貰っての立ち上がり。

2アウトまでは簡単に取ったんですがそこから丸に対して四球。

これがあまりにも余計でしたね

そして岡本に被弾…いやぁ…これじゃあ一軍では…って投球でした

そして3回にも援護を貰った後2被弾

これも2アウトからの4失点でしたからねぇ。

総じて勿体ない投球内容でしたね。


五十嵐は1回無失点。


下位打線相手でしたが3人でピシャリ

乱打戦の中で1度試合を引き締める無失点投球でしたね。

そしてこの後打線が勝ち越して勝ち投手判定を獲得。

先発が5イニング持たなかった場合は記録員が勝利投手に値する選手に付けますからね。

まあ実際今日も勝利を呼ぶ三凡でしたから妥当でしょう…!


ハフは2回無失点。


とにかく踏ん張りましたねぇ。

2イニング共にランナーを溜めてしまいましたが

最期は共に三振で乗り切ったハフ!

今年は色々な使われ方をしていますがここまで本当に結果を残してくれていますからね。

残してよかったと心から言える投球をしてくれています…!


梅野は1回無失点。


先頭を出しましたが無失点。

最近は低めにフォークボールが集まっているので被弾になりませんね。

この調子でとにかく低く低く

強い球を投げていって欲しいです


近藤は1回無失点。


四球は出すが安定の4凡。

まあもう去年の疲労蓄積は気にしなくてもいいんですかねー。

ここまで不安を感じさせない投球をしてくれていますし何だかんだ

今年も投げっぷりのいい近藤を見せ続けてくれそうですね!


石山は1回無失点。


ちょっと荒れていましたが三凡。

だいぶんストレートで押し込めるようになってきたのは収穫ですね。

この調子なら僅差でも普通に出せます。


【打撃陣】

1番太田は4打数1安打1打点


3回にライト前へタイムリー!

そして5回には送りバントを失敗した後。どうにかバットに当てて進塁打

まあ送れれば最高でしたがその後結局ランナーを進められたのは良かったです。ちゃんとそれが得点に絡みましたからね。


2番青木は4打数2安打2打点1本塁打1犠飛


初回にアウトコースのストレートを強引に引っ張ってライトスタンドへ

捉え方からして完全にストレートに張っていましたね。

流れを掴む最高の1発でした。

そしてその後は意表を突くセーフティーバントと犠牲フライ…!

本当にケースに合わせた打撃を見せましたねぇ。素晴らしすぎます…!


3番山田は5打数3安打1打点1四球


苦手な東京ドーム3連戦で打率バク上げ。遂に3割に乗りましたね…!

しっかり球も見えていますし打球角度もつき始めている。今年は

例年より早い段階でスーパー山田モードがきそうです。


4番バレンティンは2打数1安打1打点3四球


3回のチャンスで同点に追いつくタイムリーヒット…!

難しい球でしたが最初から軽打を

意識していたので打てましたね。

そしてボール球を変に打ちに行く事もなく3四球。

良く見えていたと思いますよ。


5番雄平は5打数0安打1死球


センターフライもセカンドライナーも捉え方としては悪くなかったんですが結果としては無安打。

まあこれに関してはこんな日もあると切り替えられるんですが

心配なのは3打席目の膝への死球

珍しく激しく痛がっていましたからね…。治療後足を気にしながらも9回表まで試合には出場しましたが

無理してないといいですね…。

無事であることを祈ります…。


6番西浦は5打数3安打1本塁打3打点


3回に一時は勝ち越しとなる3ラン!

低めの球でしたが思った以上に伸びましたね。

しっかり捉えられていたので飛んだんでしょうが本当に思った以上に伸びました。ナイスバッティング。


7番村上は5打数1安打1打点1本塁打


決勝のセンターオーバーホームラン

打った瞬間分かる完璧な当たりでしたねー!

ただ守備では8回にミスあり…。

何で1塁ベースを踏まなかったのか

踏んだと思ったんですかね…?


8番中村は5打数3安打


猛打賞の活躍。

3安打ってのも良かったですが5回の当たりでセカンドを陥れる走塁も良かったですね。

最近はバットでも結果を残し始めていつの間にか打率も.277へ。

年間通してこれくらい打ってくれれば文句ないんですけどね…!


途中出場選手は

西田(打)塩見(走)上田(打)田代(走)廣岡(打)


西田が代打でタイムリーツーベース

今季初の安打はセンターの頭を越す大きな当たりでしたね…!


そして上田も代打で1安打。

上手く合わせた1安打でしたね。


廣岡は1犠打。ただ1打席目での犠打はミス…いやぁもうちょいバントは綺麗に決めて欲しいんですけどね…


苦手マツダ&東京Dで5勝1敗。

奮闘も奮闘。大奮闘の結果でした。

1997年振りに10勝一番乗りも果たしましたしチーム状態は最高。

この調子で来週も勝ちたいですが

果たしてどうなるか。苦手ナゴドもあるので蓋を開けてみないと分からないですが…

キーは先発の出来でしょう…!

【明日はお休みです】