雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/3〉小川が今季初勝利&2年8ヶ月ぶりの完投勝利…!!

ヤクルト 7-2 中日

勝 小川(1勝3敗)

敗 又吉(1勝2敗)


試合感想です

【投手陣】

小川は9回2失点!


最後の最後で失点してしまい完封とはなりませんでしたがよく投げ切ってくれました。魂の138球でしたね

いきなり一回表に援護を貰った事もあり割かし強気に攻められたかな?

今日1番よかったのは球が低めに集まっていたこと。

中に入っていくシュート回転したストレートもほぼありませんでしたし

中々本塁打は浴びなそうだなーって球でした。

そして自身の好投につられるように打線も追加援護。そうなると小川も更に投げやすくなりー。

まさに投打が噛み合った展開でした

そして何よりも今季初勝利がようやく…ようやくつきました。

この1勝で変わってくれると信じてます


【打撃陣】

1番太田は4打数2安打


2安打は放つもまさかの2エラー。

守備が上手い太田だったので1試合2回はビックリしましたね。

特に悪送球がらしくなかったです。

打撃に関してはまあ全く打てない打席と全く打てなさそうなのにそこから打ったりするのでよく分からないですね。張りが狭いのかな?


2番上田は3打数0安打1四球1犠打


無安打には終わりましたが

1四球&1犠打と上田に求める細かいプレーをしっかりしてくれました。

明日も右先発ですしオーダーはこのままでしょうが明日も頭や技を使って無安打でもチームに貢献する仕事をして欲しいですね。


3番青木は3打数0安打1四球


投ゴロは悪くない当たりでしたが…

ちょっと打撃を見ても疲れは見えますよね。

ただバレがいない以上下げられない

悩ましい問題ですね…。


4番山田は5打数1安打2打点


初回の満塁のチャンスで2点打!

今季初の4番でしたが4番として最高の結果を残してくれましたね。

その後は無安打に終わりましたが何故か後ろにバレがいない方が勝負してもらってますね。謎です


5番雄平は3打数1安打1四球


初回のサードゴロも当たり自体は悪くなく惜しい当たりでしたがねー。

一応その後1安打出ましたがやっぱり初回のチャンスで加点したかったです。


6番村上は4打数2安打1本塁打2打点


8回に追い込まれた場面でインハイのストレートを右中間スタンドへ…!

簡単な球では無かったんですが上手く捉えましたねー。素晴らしい1発

もしかしたら…今年20発もありますね…。


7番西浦は3打数0安打1四球


無安打でしたが進塁打1本。

0アウト2塁での進塁打は大きいですよね。その後内野ゴロ間での1点もありますし。

現に今回は中村が犠牲フライで還しましたし効果的な進塁打でした。


8番中村は3打数1安打3打点1犠飛


4回には犠牲フライ。

6回には2点タイムリーと活躍。

やっぱりナゴヤだと打つんですよね

広い球場の方が打ちやすいのかな…

そして守備でも小川をリードしてまさに最高の活躍でした。

神宮ならバッテリーでお立ち台だったでしょうねー。


途中出場選手は

大引(守)田代(守)奥村(守)

無安打に終わりました。


明日の予告先発

高梨-柳(14:00・ナゴヤドーム)