雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/25〉止まらぬ守備ミスにツキも無し…。10連敗で5位転落。

ヤクルト 3-10 中日

勝 柳(4勝2敗)

敗 石川(1勝3敗)


試合感想です

【投手陣】

石川は4回3失点。


初回。守備ミスも絡んで失点。

ただまあタイムリー自体も定位置なら普通のセカンドゴロでしたからねー。この1点は仕方ないかな…。

しかしその後がまあ…酷かった。

毎回先頭ランナーを出してジワジワと失点。

打線も追いついてはいたのでこの石川も踏ん張って投げて欲しかったですね。流石に先発が4回で降りるとキツイです…。


近藤は1回無失点。


中村の盗塁阻止にも助けられ

結果的には3人で抑えました。

まあ全打者にフルカンまで持っていってしまったのはテンポ的にはあんまり良くなかったですかね。


ハフは1回1失点。


悪くは無かったんですけどね…。

捉えられたって感じも無かったですし打たれたというよりかは間に落ちてしまったって感じでした。

ただまあ2アウトまではいったので何とか0で抑えて欲しい場面ではありましたがね。


マクガフは1回2/3を4失点。


マクガフもねぇ…本当に捉えられたって感じでは無く…内野安打2つ後。大引の失策で満塁に。そしてタイムリーを打たれてしまいました。

ただこの回は結局1点で抑えて…跨ぎ

またしても内野安打でピンチを広げてタイムリー。

何か…失点こそ4失点ですがツキが無かった分も強かったように見えました


風張は0回1/3を2失点。


せっかく良いストレートがあるんですしビシエドに対してもインコースにストレートを投げて欲しかった。

逃げて四球よりは次回登板以降にも繋がりますからね。

意味の無い投球を見せてしまいました


梅野は1回無失点。


10日ぶりの登板は三者三振。

やっぱり素晴らしい球を持っていますね。

ストレートのみでねじ伏せる素晴らしい投球でしたね。

とりあえず梅野に繋げばどうにかなると再確認させられる投球でした。


【打撃陣】

1番太田は4打数2安打1本塁打1打点1四球


初回の先頭の当たりを失策。

正直いきなりの失策は今のチームの雰囲気的には最悪でしたね。。

ただその後。良い守備を見せてバットではマルチ安打(しかも1本塁打)。

そして5回には16球粘っての四球。

太田個人としては完全に初回の失策を取り返す活躍でした。

この粘りに粘った四球後に…点が欲しかったんですけどね…。


2番青木は3打数1安打1本塁打1打点1四球


初回に同点に追いつく1発。

思い切り踏み込んでポール際に持っていきましたね。

そして凡退の打席も当たり自体は良かったんですよ…ただ…正面だった


3番山田は4打数2安打1本塁打1打点1盗塁


3回にまたしても追いつく1発。

バットの先っぽの方に当たったように見えたんですが力で持っていきましたね。

そして…5回の満塁のチャンス。

当たり自体は良かった。捉えた打球だったんですけど…高橋の好守に阻まれ最悪のライナーゲッツー。

本当に…後一歩なんですけどね…


4番バレンティンは4打数0安打


ちょっとスイングが荒いです。

まあ青木・山田が打った事もあり狙っていたんでしょうが後ろに繋ぐ感じがまるで無かったですね…。

チーム単位でタイムリーが中々出ないのは…正直キツイです。


5番雄平は4打数1安打


柳に対して全く合わず。

最後の最後で足で稼いだ内野安打がありましたが初回のチャンスを

4.5番で生かして欲しかったんですよね。


6番大引は4打数1安打


村上の失策が多い&休養も兼ねて

総合力の高い大引を起用も…

まさかの大引が失策&記録に残らない守備ミスあり。うーん…。

何か人を代えても失策は減らないような嫌な雰囲気がありますよね。


7番坂口は2打数1安打1死球


1安打も…坂口も守備で記録に残らないミスあり。

強い打球でしたが捕って欲しい当たりでしたね。正面ではあったので。


8番中村は4打数1安打


5回に先頭で2塁打。

近藤&中村で流れを切った後

中村が先頭で2塁打。これをきっかけにしても1点さえ取れないのが

今のヤクルトなんですよね…

本当に全てが噛み合いません…。


途中出場選手は

廣岡(守)西田(打)村上(打)荒木(守)

途中出場選手は無安打に終わりました。


明日の予告先発

高梨-清水(18:00・神宮)