雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/28〉あと一本…あと一本……。

ヤクルト 7-8 広島

勝 レグナルト(3勝)

敗 原(2勝5敗)

S 中崎(2勝2敗7s)


試合感想です

【投手陣】

原は3回1/3を7失点。


井野の肩。バレのエラー。

山田の記録に残らないエラーがあったとはいえ…まあ酷かったです。

ストレートもスライダーも真ん中から高めに抜けてきてましたしね。

打たれるべくして打たれています。

そしてランナーへの意識も薄く完全にマウンド上であっぷあっぷしていましたね。

7失点もですが4回もたないのは…もうどうしようもないなと…。


久保は0回2/3を無失点。


内野ゴロ間に点は奪われましたが

まあ試合を終わらせる展開にはしなかったのでOKでしょう。

何より初登板ですから…奥村の守備にも助けられましたが良く投げたと思いますよ。


五十嵐は1回無失点。


ピンチは作りましたが

慌てず自分のテンポで投げて無失点

間合いは長いですがこれも技ですからね。ナイスピッチでした。


ハフは1回無失点。


先頭に二塁打を打たれるも

その後相手のバントミス→奥村の好守で無失点。

ただまあ3塁送球は危なかったですよ

何でふわっと投げたんですかね…。


近藤は1回無失点。


ハフ同様に先頭に2塁打を打たれるも

何とか踏ん張って無失点。

疲れも溜まってきている中継ぎ陣ですが本当によく踏ん張っていますよ…。


マクガフは1回1失点。


會澤に風にも乗りましたが被弾。

まあ風の感じだと高めに投げたら危険って場面でしたからね。

半速球が高めに抜けたら…ああいう結果にもなります。

ただ…マクガフは攻められませんよ

どれだけ使ってんだっていうね…


梅野は1回無失点。


先頭に安打を打たれピンチを作るも

最後は連続三振で無失点。

インストもアウトコースへのスライダーも素晴らしい球でしたね。

流石の投球でした。


【打撃陣】

1番大引は3打数0安打2四球


無安打ながら2四球。

8回のチャンスでも打てていれば最高でしたがまあ今日の打順的に

役目的には出塁でしょうからね。

1番としては活躍してくれました。


2番青木は5打数1安打2打点


満塁のチャンスで2点タイムリー。

バットに乗せてライト前に落としたような技ありの安打でしたね。

1点差に迫る大きな1本でした。


3番山田は3打数2安打1本塁打2打点2四死球


初回にタイムリーツーベース。

そして4回には先頭でホームラン!

チームを引っ張る活躍を打撃で見せてくれましたが

守備で失策はつかないもののミス有

捕ってからセカンドベースを踏んで併殺を取ろうとしたんでしょうが…

ベースを踏む意識が強すぎた故に捕球が疎かになってしまいましたね。


4番バレンティンは4打数1安打


シングルヒット1本。

その他は無安打でしたがなんで9回の守備で代わったんですかね…。

打順は必ず回る場面でしたし…

怪我じゃないとしたら守備&雨のストレスを考慮しての交代だったのかな

代わりは坂口でしたし中崎VSって考えたら理論的に無くは無いですからね。


5番村上は4打数1安打1本塁打2打点1四球


4回にライトへ1発。

1回。9回共にチャンスでは打てませんでしたが…まあまだまだ確実性は無いですからね。

それよりもまずは守備の安定感です


6番雄平は4打数0安打1四球


無安打には終わりましたが

最終回のチャンスで四球。

四球をもぎ取ってベンチに対してガッツポーズをしているシーンは良かったですね。

勝ちへの執念を見せてくれました。


7番奥村は5打数2安打


昇格後即スタメンでマルチ。

しかも守備でも良い動きを見せてくれました。

7回の牽制球を取れなかったのは勿体無かったですが1試合通してプラスの方が大きかったですね。

最終回の満塁のチャンスでも打てれば最高でしたが…流石に荷が重すぎました…。


8番井野は1打数0安打


まあ打席での内容が無い。

そしてフリーパスですね…。

特に3盗に関しては完全に意識にも無かった感じでしたし…。

流石に油断し過ぎてました。


途中出場選手は

坂口(守)宮本(打)廣岡(打)荒木(守)川端(打)中村(守)


坂口・荒木が1四球。

宮本が代打でライト前ヒット。

中村がタイムリーを放ちました(2-1)


明日の予告先発

高橋-大瀬良(18:00・神宮)