雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・6/6〉なかなか打線が繋がらない。

ヤクルト 1-3 日ハム

勝 加藤(3勝4敗)

敗 小川(1勝8敗)

S 秋吉(1敗11s)


試合感想です。

【投手陣】

小川は6回3失点。


結果としてはまとめた投球なんですがやっぱり先制点を与えちゃ駄目ですよね。

今日は球も悪くなかったですし

初回の失点が勿体なかったです。

2アウトまでは取りましたし追い込みはしましたから。

ただそこでストレートを続けて痛打

まあ…シンプルに落としてよかった場面ではありましたね

ここはバッテリーとしてのミスだったかな。


近藤は1回無失点。


ピンチは作るものの失点する気はしない去年の近藤に近い投球でしたね

開幕当初に比べるとだいぶ状態は安定してきましたし

1度疲労でベンチから外れた事も大きかったかな。そう考えたら開幕当初はまだ疲労が抜け切っていなかったのかもしれませんね


五十嵐は1回無失点。


ピンチは作るもの無失点。

まあ本当に瀬戸際の投球が続いているんですがこれがベテラン五十嵐の投球スタイル。

本塁さえ踏ませなければ良いんですから。

結局球数自体も11球でしたしね


【打撃陣】

1番塩見は4打数0安打


まあ打てませんね。

甘い球を打ち損じているケースが非常に多い。

青木の守備負担軽減&守備力アップとしては起用して良いんですが

今の塩見を1番に置くのは…得点力は落ちるかなぁと。


2番青木は4打数1安打


4回にセーフティーバントヒット。

いやぁよく見ていましたねぇ。

サード近藤が好守をした後、流れが完全に向こうに行きかける所で

あえてサードに捕らせるバント。

本当に野球勘が素晴らしいです。


3番山田は3打数1安打1四球


青木に続くレフト前ヒット。

まあセンターフライもそんなに悪くない当たりではありましたが…

バットの先の方でしたし札幌ドームのバックスクリーンは遠いですから


4番バレンティンは3打数0安打


チャンスで空振り三振。

青木山田に続く1本が欲しかった場面でしたがそう上手くは繋がらず…。

まあそれ以上に心配なのは3打席目での自打球。

スネに当たりましたからね…

一時的な痛みで済むこともありますが…大きな怪我で無いことを祈ります…。


5番村上は4打数1安打1打点


チャンスでセンター前タイムリ

他3打席は三振に終わりましたが唯一ランナーがいる大事な場面で打ってくれましたからね。

クリーンナップに相応しい4打数1安打でした。


6番大引は4打数1安打


村上に続けず1点止まり。

何とか4回に追いつきたかったんですが…1イニング3安打で1点はやっぱり物足りませんよね。


7番雄平は4打数2安打


一週間ぶりのスタメン出場。

何故これまで出してなかったのに寄りにもよって対左で出したのか。

まあ今年は若干左の方が打ってますけどね。

現にマルチヒットと打ちましたし。

ただまあ…何で起用してなかったのかそして何故突然起用したのか…謎ですね…。


8番中村は1打数0安打1死球1犠打


送りバント1つと死球で出塁…

うーん痛めてる足に当たってしまいましたね。

死球の箇所はふくらはぎでしたが…

流石に明日は出られないでしょうね

バレ同様に長引かなければいいんですけども…。


9番奥村は2打数0安打


内野ゴロ2つ。

5回のチャンスでは何とか進塁打は打ちましたが…

まあ理想形の1.3塁にしたかったですね。


途中出場選手は

坂口(打)古賀(走)宮本(打)荒木(打)廣岡(守)

途中出場選手は無安打に終わりました。


明日からはオリックス戦。

1ヵ月ぶりの神宮勝利へ…!


明日の予告先発

ブキャナン-山岡(18:00・神宮)