雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・6/9〉9安打ながら9得点。久しぶりに打線が繋がっての勝利!

ヤクルト 9-4 オリックス

勝 近藤(2勝)

敗 小林(2敗)


試合感想です。

【投手陣】

高橋は5回3失点。


初回は失策絡みで1失点。

ただまあ最近打ちまくっているロメロに対してだったので1点でよく止めたかなと。

その後はランナーを出しながらも踏ん張って4回まで1失点。

そして5回。あとアウト1つで今季初勝利の権利が…って場面で連続四球から連続タイムリーで同点…。

これはもう完全にメンタルですね

1点もやらないのが最高ですが1点差に詰められた場面で落ち着かないといけませんでした。

自ら勝ちを逃してしまったって感じでしたね…。


近藤は1回無失点。


もう完全に勝ちパターンとしては使ってませんが変わらず良い場面で使い続けて復調しきった感じです。

今日も危なげない投球でしたし今年も頼りっぱなしになるかもしれません…。


ハフは0回2/3を1失点。


2アウトまでは取るも吉田に二塁打

そしてここで代えたんですよね…

昨日はロメロを唯一抑えたのはハフでしたし天候も悪かった。

そんな中だと左右を考えての継投より続投の方が抑える可能性が高かったかなと。

まず2枚使いたく無かったですしね。


マクガフは0回1/3を無失点


まあロメロを抑えにきたんですが

低めの球を上手く拾われてしまいましたね。

まあ明らかに投げさせすぎなのでこういう日ぐらいは休ませたかったです


石山は1回無失点。


ストレートの質が良すぎる。

分かっていても詰まるレベルですから、

力で押せて制球もあるストレート。

素晴らしいの一言ですね。


梅野は1回無失点。


梅野も負けじと三者凡退。

最後は150キロオーバーのストレートでこちらもねじ伏せましたね。

まあ狙ったコースでは無かったんですが力がありました。


【打撃陣】

1番山崎は2打数0安打1四球


とりあえずフライは上げない。

その意思を感じましたね。

本当に足が速いのでゴロだともしかしたらがあります。

無安打には終わりましたが3回の四球は大きかったですしまずまずかなと


2番青木は4打数2安打3打点1四球


3回に勝ち越しとなるタイムリ

そして6回には満塁のチャンスでセンター前タイムリーと活躍…!

いやぁ打って欲しい場面で打ってくれますねぇ!


3番山田は4打数1安打1四球


内野安打1本と1四球。

まあ相変わらずチャンスでは打てませんでしたが

それはまた次の試合で。


4番バレンティンは3打数2安打1打点1四球


初回に逆方向へ軽打。

そして3回にも軽打でタイムリー。

今日はとにかくやる気がありましたね。それ故に欲張って3塁でアウトになりましたが

あの走塁も面白い狙いではありましたしやる気があるうちに頑張ってもらいましょう!


5番村上は3打数1安打2打点1本塁打1四球


6回にライトスタンド中段へ

打った瞬間分かる勝ち越しの1発!

いやー甘い球でしたが飛びましたね

その前のセンターフライも当たりは良かったですしよく振れていますよ


6番大引は4打数0安打


今日は全く合いませんでしたね。

初回のエラーを引きずったのかは分かりませんが読みが完全に外れまくりました。

読み打ち打者はこれがありますからねー。その分良い時は固め打ちなんですけど。


7番奥村は3打数0安打1四球


無安打には終わりましたが

守備の動きが良いですよね。

左右も前後もよく動けていますしまあ廣岡との併用になるんでしょうが

頑張ってレギュラーを掴んで欲しいです


8番古賀は2打数0安打


何とかバットに当てようと

最近は極端にバットを短く持ち

バットにテーピングを巻いて打っていますよね。

まあこれはこれでいいんですけど

まだ若いのでしっかり振って欲しい気もしますよね。


途中出場選手は

荒木(打)中山(打)塩見(守)中村(打)雄平(打)


荒木が1四球

中山がプロ初安打&打点(打点2)!

中村が1打数1安打1四球

雄平が2打数1安打と

代打勢が全員結果を残しました!


明日はお休み。

そして火曜からは

群山(1試合)→楽天パーク(2試合)で

楽天との3連戦の後。

メットライフで西武と3連戦。

ロードでの6連戦になりますが…

なんとか勝ち越さないと浮上はないですね。