雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・6/11〉単純に力の差。

ヤクルト 1-3 楽天

勝 塩見(3勝)

敗 原(3勝6敗)

S 松井(1勝2敗20s)


試合感想です

【投手陣】

原は6回2/3を3失点。


まあ中山。山崎の守備ミスもありながら試合をまとめましたが…

3回も2アウトまではとっていましたからね。

ケース的にも2.3塁。2ボールにした時点で正直にブラッシュと勝負をしなくても良かったかなと…。

次は左の銀次でしたがインコースを抉る気持ちがあってもカウントがカウントだった分投げきれませんでしたしね。ここはミスだったかなぁ。


近藤は0回1/3を無失点。


原がランナーを出した所でスイッチしたんですがまさかの連続四球で満塁のピンチに。

ブラッシュで切ってもらうために出したので抑えはしましたが流れは持ってこれませんでしたね。


マクガフは1回無失点


もうこういう試合だと清水とか使ったら良いんじゃないですかね。

2点ビハインドぐらいじゃ大体マクガフ・ハフ・五十嵐・近藤辺りに投げさせてますが

今年は去年と違って打線に終盤の粘りがありませんからね。

見切れるゲームは見切って期待株に任せて欲しいです。

抑えたらそこでまた自信をつけれますし。

じゃないと…特定選手が登板過多のまま終わりますよ。


【打撃陣】

1番雄平は3打数1安打1四球


面白い事をしてきましたね。

出塁率は高くない選手ですけど

得点圏打率が低くランナー無しの場面だと3割超えで足は速い。

空いた1番として使ってもいい候補ではありましたから。

そして今日の試合を見る限りではちゃんと打順を考えて打席に入っていましたしもうちょいココで使ってみていいかもしれません


2番山崎は3打数0安打


まあ初回でしょう。

アウトコースに3球投げられて三振。

バントのサインは無くても初球は構えてみたり追い込まれたら何としても当てるような…なにかをしてほしかったです。

ただ三振しただけでしたから。


3番山田は3打数1安打1打点1四球1本塁打


6回に高めのボール球を左中間スタンドへ持っていきました。

見逃せばボールの球でしたが飛ぶ高さでもありましたからね。

狙ってそこに投げたわけでも無かったので良く飛びました。


4番バレンティンは4打数1安打


軽打が1本あったんですが…

8回の満塁のチャンスでは凡退。

初球の完全に狙ったスイングはまあ良いんですけど…

その後…上手く捉えられませんでしたね。。


5番村上は4打数2安打


ライト線に落ちる1安打とライト前。

緩い打球がいっても足も速いんでちゃんと二塁打に出来るんですよね。

センターフライ自体も当たりは悪くなかったですしどんどん良くなっていってますよ


6番中山は4打数0安打


中山の運&気持ちにかけた初のスタメン起用でしたが不発に終わりました

まあ打席でも守備でも全体的に緊張しまくってましたね。

どこか覚束無い感じでしたし

とりあえず明日以降は代打で様子見かな?


7番大引は4打数0安打


意外と目立ってはないですが

かなり打撃状態が良くないです。

読みが全然当たらないんですよね

それ故に中途半端なスイングも増える。いくら守備があってもここまで打てないと…厳しいですね


8番奥村は2打数0安打1死球


低めに手を出すケースが目立ち始めましたね。

現状代わりという代わりもいないんですが下位打線に全く期待できない状況じゃ中々…繋がりません。


9番古賀は2打数1安打


今日はテーピングなしだったかな?

センター前も上手く打ったと思います。

まあ後は総合的なレベルアップ。

打撃はふたまわり。守備はひとまわりはレベルアップしてほしいですね


途中出場選手は

青木(打)中村(守)藤井(打)

代打陣に安打は生まれませんでした


明日の予告先発

館山-熊原(18:00・楽天生命パーク)